※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar7x3
ファッション・コスメ

毛穴の開きと赤みについてなのですが…この2つをなんとかしたくて、洗顔…

毛穴の開きと赤みについてなのですが…

この2つをなんとかしたくて、洗顔は泡で優しく洗うようにしたり洗顔の後はたっぷりの化粧水と保湿クリームでケアしたりを続けていますが、一向に良くなる感じがないです💔

この場合、洗顔を違うものに変えるべきなのか化粧水や保湿クリームを変えるべきなのか…どうしたらいいですか?😣
収れん化粧水は毛穴には効果ありましたが、赤みには効かずでした💔
どちらの悩みにもいいものってありますか?
知ってる方いたら教えてください💦

カテ違いでしたらすいません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも肌の赤みが酷いのですが、アルビオンのスキコンに化粧水を変えると赤みはかなりマシになりました😳❗️
毛穴はどうか分かりませんが…😭

• ar7x3

ar7x3

回答ありがとうございます!
    遅くなりすいませんm(__)m

アルビオンて聞いたことあります💡
    赤みには良いのですね💡
    調べてみます✨

• 2月11日

クレンジング方法を変えたら毛穴も赤みも目立たなくなりましたよ!
オイルクレンジングを使ってますが、たっぷりのオイルを顔全体になじませたら、少量の水で顔全体が白くなるまでさらになじませてから洗い流すといいです!
クレンジング塗っただけで流して洗顔してだと、しっかりと汚れを浮かせきれてないので、毛穴に汚れ残ってしまいます。
少量の水でオイルを乳化させて、汚れを浮かせるのがポイントです!!

• ar7x3

ar7x3

回答ありがとうございます!
    遅くなりすいませんm(__)m

オイルは好きじゃなくて使ったことないです💦
    あのヌルヌル感が嫌で😣
    けど、しっかり汚れ浮かせてくれるのなら使ってみたくなってきました💡
    どこのオイルがいいとかありますか?💦

• 2月11日

退会ユーザー

ちょっとお高いのですが、クレンジングだけはSK2のオイルクレンジングを使ってます!
    洗顔や化粧水、乳液はビオレを使ってます!
    ブースに行って相談して、試供品で試してみるのがおすすめです✨
    いきなり購入して合わなかったりするともったいないので…💧

• 2月11日
  • ar7x3

ar7x3

SK2憧れです✨
    使ってみたいですが、お高いですよね💦
    高いけど、効果あるのかなってずーっと思ってたんです💡
    試供品いただけるんですね✨
    ぜひ行ってみます!
    ありがとうございます💕

• 2月11日