※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねないこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝る時間帯は何時から何時でしょうか?二日目はどう進めればいいでしょうか?最後のおっぱいは寝る直前がいいですか?

完母で朝まで寝てくれるという赤ちゃん、何時から何時まで寝ますか?

いつもアドバイスありがとうございます🌷

夜間断乳試してみようと思ったんですが、
19時おっぱい、21時に一人で寝て、0時2時4時6時でおっぱい飲んでいた息子が、0時3時6時の抱っこ5分トントン5分だけで眠りました…!
いつもは朝7時に息子の泣き声がアラーム状態で起きていたのですが、今日は目が覚めたら9時半でした😞😞😞
いつもは9時~離乳食のところ慌てておっぱい飲ませたんですが、14時間も飲んでなかったことになります💨
おしっこも少なめで、母反省です😢

「朝まで寝てくれる」って、何時から何時でしょうか?
二日目の今日はどう進めたら…?
朝は決まった時間に起こして飲ませるとして、最後のおっぱいは寝る直前がいいのでしょうか?

コメント

3人姉弟

夜は22時から翌朝6時か7時まで寝てくれます🎵

• ねないこ

ねないこ

ありがとうございます🎵
    4ヶ月で😲!
    すごいですねー❇
    最後の授乳は何時ですか?

• 2月10日
  • 3人姉弟

3人姉弟

21時30分ですよ(^-^)

• 2月10日
  • ねないこ

ねないこ

ありがとうございます、参考にさせていただきます🎵

• 2月10日
オキク

19時過ぎたくらいから最後の授乳19時半から20時の間に寝て6時半から7時の間に起きます。
たまに1回起きる時がありますが4時から5時の間です!今日はブホッ!キャッキャッキャッ!ってウンチして爆笑して起きました笑

• ねないこ

ねないこ

ありがとうございます🌷
    3ヶ月でえらいですねー♥
    そして笑い声!笑
    ウンチの中継でもしてたのかな🎵

• 2月10日
れれれ

今娘は夜間断乳というか、おっぱい自体飲まなくなったので、自然にその形になってしまいましたが、20時〜7時に起こします!

• ねないこ

ねないこ

ありがとうございます🌷
    20~7時、理想的で素晴らしいですねー!

• 2月10日

21時に飲んで、ちょっと遊んで22時前にはトントンで寝ます。朝5時か6時まで起きません。泣いておきたらおっぱいあげてますが、機嫌よく起きたらあげずに8時に離乳食です。そのあと昼寝前の11時頃におっぱい飲みます。なのでうちも12時間以上あくときありますよ。離乳食のときは麦茶飲んでます。
おっぱいで寝かしつけるというよりはお風呂あがりや、寝るちょっと前にあげるって感じですかね✨
恐らくたった数日では夜間断乳てむずかしいので、泣いて起きて抱っこじゃダメならおっぱいあげるしかないと思います。だんだん欲しがらなくなると思いますが、なかなか断乳できない子もいますよ💦

• ねないこ

ねないこ

ありがとうございます🎵
    泣いて起きて抱っこじゃダメってことはなさそうなので、このまま続けてみようかと思います🙋
    間があくこともあるって聞いて安心しました、ありがとうございます🙈💦

• 2月10日