※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし*
子育て・グッズ

海外在住の女性が明日、初めて娘と飛行機で日本に帰国する際の不安を相談しています。アドバイスをお願いします。

こんにちは。今海外に住んでいて明日娘を初めて飛行機に乗せて日本に帰るのですがすごく不安です。こうしたら良いというアドバイスがあれば、教えてください。
ちなみに、私と娘二人で帰ります。

コメント

メルモ

離着陸の際は、授乳もしくはミルクあげるといいですよ!

• もやし*

もやし*

そうしてみます♡ありがとうございます^-^

• 2月10日
ゆーくんママ

プロフィール見たら釜山在住でびっくり♡ 私も韓国在住で一ヶ月前に6ヶ月の息子と飛行機に乗って日本帰りましたよ! 子供がいると席の前にベッドを取り付けてくれますよ☺ 後は優先搭乗が出来るので早めに搭乗してオムツとか授乳準備してるといいかもしれないです^^

• もやし*

もやし*

わー!!そうなんですね~♡♡♡嬉しいです♡韓国で出産されたんですか?
    早めに行って地上係員の方に聞いてみます♡♡♡ありがとうございます^-^

• 2月10日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

もやし*さん
    韓国で産みましたよ しかも帝王切開で(´+ω+`)
    里帰りみたいな感じですか?^^
    飛行機はきっと大丈夫ですよ🌟
    日本楽しんで来てくださいね♡

• 2月10日
  • もやし*

もやし*

わおー!同じですね♡韓国の帝王切開は全身麻酔ですよね♡♡♡日本は違うみたいでびっくりしました!
    そるらる終わって里帰りです♡♡♡はやく帰りたいです笑
    ありがとうございます^-^楽しみます♡

• 2月10日

離陸時には授乳かミルクを与えながらだと耳の負担がかからず、良いみたいですよ^ ^

• もやし*

もやし*

飛行時間の50分そうして頑張ります☆ありがとうございます♡♡♡

• 2月10日
ぬこ

海外ではありませんが、国内では計三回、娘と二人で乗りました!

不安だったのは耳の負担、そしてギャン泣きされるんじゃないかとゆう恐怖。

耳に関しては皆さん言うように授乳かミルクですね。

そしてギャン泣き対策もひたすらおっぱいでした!(笑)
グズってきたらおっぱいを差し出す。落ち着いたら離す。の繰り返し。

念のためにおしゃぶりもスタンバイ。途中気分を変えてあげるためにおむつ替え。

寝てくれたら最高です。
飛行機が二回ほど満席で隣に若いお兄ちゃんが二回とも座った時は、気まずい!と思いましたが、親切でした。

それに案外赤ちゃんの泣き声って、飛行機の音でそこまで響き渡りません。

なんとかなるものです。頑張ってください(^ω^)

• もやし*

もやし*

そうなんですね♡♡♡おしゃぶり昨日買って口に入れさせたらいらないと言われました>_<不安ですがなんとかなりますよね♡☆♡
    助かりました☆
    ありがとうございます♡♡♡

• 2月10日