※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*735*
お仕事

次女の育児と両立しながら看護師または保健師として働きたいが、就活で不採用が続き自信を失っている。経験のない保健師としての採用道のりを知りたい。

次女も大きくなってきたので、
そろそろ働きたいなと思い
昨年の秋頃より就活を開始しました。
何社か受けたのですが
やはりブランクあるから?
小さい子どもがいるから?
勉強不足、面接が下手すぎるから?
不採用ばかり。

看護師として
病院で働くと、後に夜勤とかついてまわるし
クリニックだと、就業時間がおそく難しい。
保健師として働きたいのですが
やはり経験ないのがダメなのでしょうか。

子どもを抱えながら就活を成功させた
看護師または保健師の方
参考までに採用までの道程を教えてください。
不採用ばかりで
自信がなくなり、突きつけられる現実に
泣いてしまいました。

コメント

deleted user

看護師とかではいですが
保育園、介護、訪問看護とかはいかがですか?パートでも良いから看護師さんいて欲しい事業所は医療機関だけではないかと

勉強にはならないかもですがバイタルメインならブランク気にせず働けないかなとも思いました

  • *735*

    *735*

    ⁂いちばんせんちょうさん⁂
    看護師として、介護、訪問看護のお仕事は沢山あります。
    正直、やってみようかなと考えることもありました。
    しかし、自分がやりたいことに当てはまらず今は考えていません。

    ワガママですが、これから長く続けていきたいので
    やはり、やりたいことをお仕事にしたくて。

    まとまりのない
    そして、甘いこと言っているのにも関わらず
    コメントしてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月9日