※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家事・料理

今日は寒いからおでん!うちはおでんの時に茶メジャーや炊き込みご飯が多いんですが、みなさんはどんな感じですか?

今日は寒いからおでん!

うちはおでんの時に茶メジャーや炊き込みご飯が多いんですが、みなさんはどんな感じですか?

コメント

マヤ

茶メジャーってどんなのですか?😳

うちは普段と変わらないおかずの一品としておでんです。

  • 愛

    わぁぁすみません。茶飯です‼

    • 2月8日
  • マヤ

    マヤ


    茶飯って、お茶でご飯を炊くんですか!?😳

    質問返しですいません😅

    • 2月8日
  • 愛

    いえ、醤油風味の茶色いご飯のことです。炊き込みご飯の具なしみたいな。

    • 2月8日
  • マヤ

    マヤ


    醤油ご飯ですね!😊

    実家では前日から煮込んだおでんメインでしたが、
    義家ではにわか炊きのごっちゃ煮が「おでん」らしいので…
    普段のおかずの一品となってます😅

    • 2月8日
あゆ

うちおでん=酒です😅
夫がおでんはおかずじゃないって人な上に週末限定メニューなのです。

子供達もおでんだけでは食べられないので ごはん お浸し 炒め物 卵焼き
とか出してます。
とりあえずご飯に合うおかずもう一つつけることが多いです

  • 愛

    そうなんですね、うちの旦那はお酒のつまみでたべた後ご飯食べてます。
    1歳9ヶ月の息子もおでんが、好きみたいでよく食べてます。息子にはおにぎりにさしたりしてます。

    • 2月8日