※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服は、肌着以外に3〜5枚程度あれば便利です。サイズアウトしやすいので少なめで着まわすのがおすすめです。

5月に女の子が生まれる予定の初マタです😊
質問なんですが、赤ちゃんのお洋服は肌着以外に何枚くらいあると便利ですか?👀
すぐにサイズアウトしてしまうと思うので出来るだけ少なめの枚数で着まわしたいと考えています🙋‍♀️

コメント

あゆみ

60サイズは2枚あれば十分でした‼︎
1ヶ月検診とかしか着なかったので😊
70サイズは赤ちゃんによりますが、割と切る期間は長くいけますよ😊💕
息子はぴちぴちですが😂

• あゆみ

あゆみ

あ、嘘。笑
    50サイズは2枚で十分で
    60サイズは3.4ヶ月までくらいでした😲このサイズは4枚くらい持ってました😊✨

• 2月8日
k.

2、3枚あれば十分だと思います😊

ぴぴこ

産まれたばかりは通院などの時しか外にでないですし、すぐ夏が来て暑くなり肌着だけでいるので2枚あれば充分でした!きっとお祝いでももらえると思いますし😊💓

うー

吐き戻しがあったり、オシッコが漏れてついてしまったり、汗をかいたり、1日に最低2回着替えることを考えて8枚は必要だと思います☺️
それでも洗濯機は2.3日に1回はまわさなきゃいけなくなるし、便利さを考えたらもう少しあっても良いかもしれません!赤ちゃんがいると今までのように好きな時に洗濯をすることができなくなるので💦😅
ちなみにドレスオールの2WAYの服が我が家では大活躍してます💕

あや

ツーウェイオールを3枚買いましたが、2枚とかでも良かったな〜って感じです!

ママリ

毎日洗濯物している&すぐ乾く時期&しばらくは家で過ごす、だったのでそんなに枚数いらなかったです☺️

長袖は季節的にすぐ着なくなります💡2、3枚で十分です。涼しければおくるみ(なくてもバスタオルで🆗)や肌着重ね着で大丈夫でした👶コンビ肌着を買っておくとロンパースのように着られて良いと思います。

夏物60は生まれてから母に買って来てもらったり、ネットで買ったりしました❗

まー

下の子が5月生まれですが夏は洗濯してもすぐ乾くので3枚もあれば十分でした(^^)