※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

お子さんとお風呂入る時、自分の頭はどのタイミングで洗いますか?最近、おもちゃも飽きたみたいで自分を洗ってる間グズグズされて困ってます。

お子さんとお風呂入る時、自分の頭はどのタイミングで洗いますか?
今は冬なのでお子さんと温まってから洗いますか?
洗ってから温まりますか?
毎日、二歳の娘とお風呂入ってますが最近、おもちゃも飽きたみたいで自分を洗ってる間グズグズされて困ってます😖

コメント

さらい

こどもが湯船で遊んでるときに洗います。

2才のことはいってます。

  • とも

    とも

    自分を洗ったら温まる感じですか?

    ずっとおもちゃで遊んでくれますか?

    • 2月8日
  • さらい

    さらい

    はい。
    おもちゃというかお湯で遊んでます。泡で遊んでるときもあります。

    • 2月8日
deleted user

自分だけ先に全身洗ってから子どもを呼んでます!子どもは服を着て居間でテレビ見て待ってる状態です。

  • とも

    とも

    テレビ見ながら待てるなんて羨ましいです😂
    うちは大泣きされて無理でした(^-^;

    • 2月8日
R

うちは、上二人湯船で遊ばせておいて(勝手に遊んでる)三女は足元にバスチェアに座ってるので、その間に一番に自分を洗います。
そこからは 日によりけりですが、子ども達洗って
みんなでつかって 出ます😊

遊ぶおもちゃは
日替わりで、1人2個までと決めてます(笑)
出るときに手に持てなくなるので、
それを出るときに洗って 出たときに自分達でタオルで拭いてます。ままごとのコップとかラムネとか入ってた筒状の容器とか、お風呂はいる前に これにしようかなー?って楽しそうに選んでます(笑)

  • とも

    とも

    お子さんは湯船で座って遊んでますか?

    毎日、日替わりでおもちゃを変えるの良いですね😃

    • 2月8日
  • R

    R

    子どもが立った状態の膝くらいまでしか
    お湯は入れてないので 座ったり立ったりしながら遊んでますよ😊

    • 2月8日
  • とも

    とも

    転んだら危ないのでうちも膝位までです!
    日替わりでおもちゃ替えるの試してみます😄ありがとうございます☆

    • 2月8日
ととろ。

まず子供洗って湯船に入れて、その間に自分洗ってます🙆‍♀️
私は浸からず洗い終わったら即出てます🙂

子供はお風呂遊び大好きなんで、なかなか出ないですが😂💦

  • とも

    とも

    私も湯船に入らず洗って出る時あります😞
    寒くないですか?

    うちもお風呂遊び好きになってくれるといいんですけどね😅

    • 2月8日
  • ととろ。

    ととろ。


    子供38度シャワーなんですけど、私は41度に上げてるので平気です🙂
    逆にぬるい湯船に入ると冷えてしまうので😭

    お風呂におもちゃいっぱい置いてます😂😂

    • 2月8日
  • とも

    とも

    子供と一緒に入ると洗って湯船に浸かってとのんびりは無理ですもんね😓

    おもちゃ沢山用意すると時間稼ぎになりますよね😃

    • 2月8日