※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

妊娠中にインフル予防接種のタイミングについて相談です。妊娠した場合、10月か12月に接種するのは遅いでしょうか?以前は11月に接種しましたが、安定期前でした。

仮定の話です。
インフル予防接種、妊娠初期に私もしました、11月ごろ2人目妊活して、万一妊娠したとしたら、前月の10月に打つか12月に打つと少し遅い?

今の娘の時は9月に妊娠わかって11末に打ちました、安定期前ですが打ちましたが、、、

先輩ママさん教えてください👩

コメント

どういうことですか??

• まやや

まやや

11月に妊活してそのまま妊娠したとして10月の妊娠前に打つか、12月にすぐ打つかということです💦

• 2月8日

退会ユーザー

どっちでもいいと思いますけど、病院によっては妊娠初期だと打ってもらえないところもあるので、妊娠すること前提で考えるなら10月のほうが確実ですね。

わたしは2人目を11月に妊娠しましたけど予防接種は初期(12月)に打ちました。1人目のときも初期に打ってます。

• 2月8日