※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

一過性の乳糖不耐症で、ミルフィーなどのミルクに一時的にかえられた方いますか?

一過性の乳糖不耐症で、ミルフィーなどのミルクに一時的にかえられた方いますか?

コメント

さわ

こんにちは☆
息子が4ヶ月くらいの時に一過性の乳糖不耐症になって、1.2ヶ月はノンラクトをあげてました(°_°)
最初はノンラクトだけで飲ませて徐々に普通の粉ミルクとノンラクトを混ぜてあげて最後は下痢しなくなったので普通の粉ミルク戻しましたよ〜!
最初は急にミルク飲んだら下痢するようになったので病気かと思ってびっくりしました😂

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます。
    いま7ヶ月児なんですが、胃腸炎?からの、もしかすると一過性の乳糖不耐症かもと言われてて、、
    ちょっと変えてみようかなとなやんでました。。

• 2月8日
  • さわ

さわ

そうなんですね😢
    下痢が続いたら可哀想ですよね💦
    多分一過性だったら1ヶ月くらいでは良くなると思うのですミルク変えてみてもいいかもです😊

• 2月8日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます!
    市販で買える、ノンラクトに少し変えてみようと思います!

• 2月8日
Rick

5ヶ月おわりのときに腸炎からの乳糖不耐症になって、ノンラクトにしました!
1ヶ月くらいで戻しました⭐

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます!
    乳糖不耐症は、やはりはっきり医師に診断され、ノンラクトを使うように言われないと使っちゃだめですかね?

先生からは曖昧な感じで、診断はなく、買えるように指示もないです。

• 2月8日