※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が最近グズグズで、おんぶばかりで遊ばず、ご機嫌が悪い。一人遊びもできず、心配です。

7ヶ月の娘。最近なんだかグズグズ。泣いては寝る泣いては寝るの繰り返し。あまりご機嫌な時がない。一人遊びもできなくてズリバイもできない。最近おんぶばっかだな。おもちゃとかで遊んでないな。おんぶ抱っこばっかぢゃだめだよね。

コメント

ゆき

全然だめじゃないですよー!!おんぶ、抱っこは子どもは大好きだし、立派なコミュニケーションですよ!!
うちの息子もずーーっとそんな感じてお気持ちわかります😭ご機嫌な時間ないから遊びもできず、やりたいことできず💦自分もイライラしちゃって、おんぶしながら家事したりテレビ見てました!
少しずつご機嫌時間も増えて、1人で遊ぶことも増えて、とだんだん楽になりますよ!!
だめだ、なんて責めることないです!!

• おもち

おもち

ありがとうございます😢
    なんかこんなんでいいのかな、、と思ってしまいました。おんぶも抱っこもコミュニケーションのひとつなんですね!安心しました😢
    ありがとうございます😊

• 2月8日