※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
サプリ・健康

最近、乾燥からか手荒れがひどく…ガサガサです( ; ; )子どもを抱っこ…

最近、乾燥からか手荒れがひどく…ガサガサです( ; ; )
子どもを抱っこしたりもするので、あんまり匂いのするものはどうなのかなー💦
今使っているものや、オススメのハンドクリームがあれば教えてください!

コメント

naaami

私は普段はずーっとアトリックスです!
でもベビーワセリンあるので、子どもの顔に塗った後自分の手にも塗ったりして保護してます( ¨̮ )

• はるまむ

はるまむ

コメントありがとうございます!
    アトリックス!私も以前使ってました。確かにあれを使っている間は何となく症状が止まっていたような…
    ベビーワセリンうちにもあります(*^o^*)試してみます!

• 2月10日
でんちゃん☆

ワセリンより保湿力が良いのは馬油です。

馬油より保湿力が良いのは熊の油です。

お子様を使って小児科や皮膚科で安くヒルドイドやプロペトを手に入れるのもありです。

オススメは寝る時にパックをすることです。

100均に20枚程入った透明色のビニール手袋が売っています。

小学校の給食でパンを配る時につけた記憶ないですか?あんなやつです。

寝る前に保湿クリームを4パール分出します

結構な量ですね

爪の周りやガサガサ酷いところにもしっかり厚く塗れると思います。

そしたらビニール手袋をはめて寝てください。

クリームの油分と手から出る汗の水分でパックされます

翌朝すごくしっとりしてますよ!\(^o^)/

寝ながら暑くてとってしまうかもしれません。それでも大丈夫です。

朝までしっかりはめたままだと、自分の手から出る汗の量にちょっとびっくりします。

ガサガサから痒みや痛みが出るともっと辛くなるので今のうちに対策したいですもんね!

• はるまむ

はるまむ

詳しくありがとうございます!
    すごく勉強になります〜😭✨
    ビニール手袋、普段掃除などでも使えるので、常備してます!
    なるほど、寝る時につけるといいんですね〜早速きょうの夜からやってみます!
    ありがとうございました⭐︎

• 2月12日
  • でんちゃん☆

でんちゃん☆

効果出るといいですね\(^o^)/

手荒れの度合いにもよりますが翌朝の手が中からしっとりすべすべした感じがたまらないですよ!

顔と同じく首と手の甲は年齢が出るところと言われていますので手入れしてあげて下さいね!

手パックやってみた感想楽しみにおまちしております♫

• 2月12日
ナツ吉

私も手荒れがひどく
ワセリンを使ってます‼
赤ちゃんにも使えるし顔や口唇にも使えるので重宝してます( ´∀`)

でも、ちょっとベトベト感が強いんですけど(-_-;)

• はるまむ

はるまむ

コメントありがとうございます!
    やっぱりワセリンいいですね(*^o^*)
    確かに、ベタつくのでどうかなーと思ってたんです💦
    そこはやっぱり我慢ですかね(^^;;

• 2月10日