※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ママ
ココロ・悩み

実母が孫に興味を持たず会いに来ない状況について同じ経験の方の意見を聞きたいです。

実母が、孫に全く興味ないし会いに来ないって人いますか?
私の母は、新生児の頃に一度見に来たのみで、里帰りも孫の面倒を見るのが嫌だからという理由で拒否されて、里帰りもしていません。 
周りに言っても、それはおかしい!とか実家に頼れないとか可哀想とか言われるのでそういう意見無しで同じような状況の方にお聞きしたいです…

コメント

ママリ

うちも仕事が忙しいからって理由で全然来ませんよ😓たまに実家に帰ろうとしても、続けて行くもんならぼそっと「またくるの?私も仕事があって疲れる」なんて言われます。。
親に子供を預けたこともなく、夫婦で産後も乗り切りました。
実家に週5で帰ってる!実家が1番落ち着く!夕飯も母親が作って持ってきてる!ババに預けて旦那とデート&仕事!なんて、、羨ましいです😭

• 春ママ

春ママ

私も似たような感じです…。仕事で疲れてるから帰ってこないで。孫の面倒まで見れないと…今年お正月さえ帰らせてもらえませんでした。私も、実家に甘えられるなら甘えたいです。
    殆どワンオペなのでクタクタです…。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

お正月は1日だけ数時間帰りました😂
    気軽に帰れないって本当に辛いですよね(>_<)うちも旦那が仕事の日はワンオペです😭ここで少しでも実家に頼れれば息抜きになるのに、毎日毎日子供と向き合ってるの大変ですよね😵
    妊娠中は体も辛くて泣きました😓
    適度に手を抜きつつやってきましょうね(T_T)

• 2月8日
アンパンマン

私の実母はラインとかでは可愛い、会いたいとか言ってくるのに、いざ遊びに行っていい?って聞くと前日が会社の飲み会で二日酔いになるから無理かな。とか言ってきます😂
泊まりに行っても、娘が元気すぎてすぐ疲れたとか言います💦
お腹の子のつわりの時は何度もSOSを送ったのにつわりの約2ヶ月間、何かと理由つけて全く助けてくれませんでした!
義母の方がうんとか心配してくれて、いっぱい助けてくれましたね💦

• 春ママ

春ママ

そうなんですね…私の母の場合、こちらからの連絡すらスルーだったりしますよ。都合のいいときに、連絡が来たりあまりにも腹が立つので連絡すら最近とりあえてないです。

• 2月9日