※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が夜中に覚醒し、寝つきが悪い。添い乳で寝かしつけるが、問題がある。解決方法を教えてください。

長くなります。2ヶ月半の娘です。
最近はいつも夕方の17時頃、お風呂→その後授乳→そのまま寝るって感じです。長くてそのまま3〜4時間くらいは寝ています。その後は起きてちょこちょこっとは寝てくれるんですが、深夜2時ごろになると完全に覚醒して、目はぱっちり添い乳でおっぱいあげても離すとすぐ起きて泣く、何が気にくわないのかぐずぐずうめく、で朝の7時ぐらいまで寝ません、、。
昼夜逆転してるのかなと思い、昼間は起こしておいた方がいいのかなと思って調べてみたところ、2ヶ月くらいの子はまだ眠たい時に寝かせてあげていいって記事で見たので、夜寝かすにはどうしたらいいでしょうか?😥
部屋は暗くして静かな環境です。縦抱きずっとしてても寝る気配なし。朝方寝る時も添い乳でやっと寝る感じです。(添い乳すると吐く時があるのと、くせがついてしまうんじゃないかと思うのであまりしたくありません。)何か解決方法あれば教えてください😭🙏🙏

コメント

ぴよこ

まだ2ヶ月なら正直難しいのかもしれません💦
夜寝て昼間起きてる、というのは生活リズムついてくるようになってからかなぁ…と💦
もちろん個人差があって、2ヶ月になったら10時間夜寝てくれる、なんてこともありますが、本当に人それぞれなので💦💦

  • h

    h

    そうなんですね〜のんびり娘の成長を待ちます😂😂生活リズムついてくるのはいつ頃でしたか?😳

    • 2月8日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちは5ヶ月ごろには夜20時ごろ寝て、朝5時ごろ起きるようになりました😊
    ただ夜中何回か起きましたが😅
    1回も起きずに寝続けたのは9ヶ月とか10ヶ月?かもです😌
    4ヶ月の頃は夜中2〜3時間おきに30分〜1時間何してもギャンギャンなく、という日が続いて地獄でした😭

    • 2月8日