※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

旦那に優しくできない女性が、心の病気か悩んでいます。過去や恋愛を引きずり、イライラし旦那に当たってしまう。妊娠後も続き、どうすれば優しくできるか悩んでいます。

旦那に優しくできない私は、もしかして心の病気なのでしょうか。とても悩んでいます。
旦那は私に対してとても優しくて仕事も頑張ってきてくれるし、仕事が終わったら直帰し、休みの日はずっと一緒にいてくれて子供もみてくれます。なのに私はそんな旦那のことをいつも疑い、過去を持ち出しては落ち込んで最終的に怒り勝手にイライラして旦那に当たってしまいます。
ケンカになったあと、またやってしまったといつも後悔して泣いてしまうんです。旦那は何も悪くないし、ただ私が勝手に騒いでいるだけ、、、
旦那の過去の恋愛や、過去にしたケンカなど、取り返しのつかないことをウダウダと引きずって、被害妄想してしまいます。これって、もはや心の病気なのでしょうか。
一方的にイライラして旦那を無視したり、怒鳴り散らしてしまいます。浮気など、やましいことは一度もされたことはありません。
1週間ほど前に、旦那に浮気される夢をみました。あまりにもリアルだったので落ち込んでしまい初めて旦那を失う恐ろしさを感じて、絶対これからは旦那に優しくしよう、もう過去を引きずって落ち込んだり当たったりするのはやめようと思いました。
、、、が、やっぱり心のもやもやが晴れずに今もイライラしています。本当に、旦那は何も悪くないんです。
すごく好きで大切な人なのに、わざとキツく当たってしまう自分がおそろしいです。いつ嫌われてもおかしくありません。こういう風に心が歪んでしまったのは、妊娠してからでした。出産したら落ち着くかなと思いましたが、ひどくなる一方です。どうすれば旦那に優しくできますか?とても辛いです。

コメント

ホルモンの影響でイライラしているだけなのかもしれないですね(>_<)
妊娠出産って、すごーくホルモンバランスが乱れるから、
自分でもどうしようもない情緒不安定に陥っちゃうみたいです。
それが1番近くにいるご主人に向いているだけなのかも(>_<)

何か他に夢中になれることとかあるといいですね!
でも子育ての合間だとなかなか自分の時間とれないし💦💦

まだ授乳中ですか?
もし卒乳されているなら、診療内科を受診して、精神安定剤処方してもらってもいいかもしれないですよ。

私もどうしようもないイライラに悩んで、小林製薬の「命の母」試し中です💦なんとなーく安定してきた気がしてます。
ご参考までに。

ひなぴな

わたしも一緒!すごくわかります!
自分も秘密を持てば落ち着くかも。
わたしは仕返したので、多分旦那は気づいてませんが、わたしもしたし。って思って許してます。
批判はあると思いますがそれで自分が保てるならそれでいいと思うのです。
それか余計心がおかしくなるかもしれませんが、今日死んじゃうかもって思うことです。
ケンカしたまま帰ってこなかったらどうしようとか。行ってらっしゃいも言えなかった…とか後悔すると思うので…
「最後だとわかっていたなら」っていう本がおすすめです。優しくなれます。