※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
ココロ・悩み

妊娠初期の性行為についての質問です。オーガズムや安全性について知りたいとのことです。

お恥ずかしい質問ですが
現在12週に入るところなんです。
この時期旦那さんとのなかよしどうしてましたか?

つわりが少しマシになってきてから
性欲が少し増してきたというか
旦那さんとは相性がいいし、旦那さんもたまにしたいって言ってきます。
我慢させてるのも可哀想だし、私もしたいと思うことよくあります(´・_・`)
1週間前に1度しましたが私も怖いのでそれきりしてません。。
妊娠初期のオーガニズムとかよくないんですかね?(´・_・`)
その日一度だけオーガニズムを感じてしまいました。
でも終わったあとやらなきゃ良かったと後悔してそれきりですが、やっぱり時間が経つとしたいなって思ってしまいます(´・_・`)
妊娠初期でも我慢せずしてた方とかどんなことに気をつけてしてたのか
オーガニズム感じても何も異常は起こらなかったかとか元気な赤ちゃん産まれたよとか
教えていただけると嬉しいです(´・_・`)!

コメント

こればっかりは自己責任ってなっちゃいますけど、私は1人目から今もずっと普通にしてますよ。病院でもちゃんと先生に聞いて、無理しなきゃしていいって言われました(^^)毎回気持ちよくなりますよ。問題なく2人とも産まれてます!

• きーちゃん

きーちゃん

ほんと自己責任ですが
    欲には勝てないですよね、、、(´・_・`)笑
    初期の頃からずっとしてたんですか?
    生々しいですが、挿入された時って浅めにいれてましたか?(´・_・`)

• 2月8日

退会ユーザー

初期もしてましたが、ツワリがひどい時はそんな気分になれなくてしてなかったです!深くもしてます💦浅いだけだと私はあまり楽しめなくて😅お腹が張ってきたら休憩してますよ!週1〜2で産まれる直前までしてたけど切迫もなかったです。

• 2月8日
  • きーちゃん

きーちゃん

そうなんですね!
    ポン太さんはオーガニズムは毎回でしたか?😳
    オーガニズム我慢して性行為も考えたんですが絶対我慢できないんですよね(´・_・`)笑

• 2月8日

退会ユーザー

毎回でしたよー!大学病院だったので聞くの恥ずかしいかなーと思いながらも先生に自分も気持ちよくなっていい?って聞きました(笑)そしたら、我慢してやっても嫌でしょ?楽しくないでしょ。と笑われました。

主人がまだ若くて我慢させるのもかわいそうだし、私も嫌じゃないししちゃいます(^^)

• 2月8日
  • きーちゃん

きーちゃん

オーガニズムって言うよりは気持ちよくなっていいかって聞く方が恥ずかしくないかもですね...🤔笑
    なかなか、私の担当の先生は顔が怖めで妊婦さんに優しいけど厳しい先生で聞くのが恥ずかしくなるんですよね...笑

• 2月8日
HMS‪‪☺︎

赤ちゃんが苦しいから?良くないって聞きますよね…
1人目は普通にしてましたよ☺️
切迫にもならず普通に産まれました!
今回はたまに応じてましたが全く性欲がないのでもうしないかもです(笑)

• きーちゃん

きーちゃん

オーガニズムは子宮を収縮させるとか聞いてから怖くなりました笑
    初期とか関係なくしてたんですか?😳

• 2月8日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も2人目にして怖くなってます😅💦
    1人目は気づかなかったので何も考えずしてた感じです💦
    2人目は生理を管理していたのですぐ気づいたのもあって初期は怖すぎて拒否してました😂😂

• 2月8日
  • きーちゃん

きーちゃん

私はその逆です🤔笑
    1人目は怖くてできなかったけど2人目は怖いけどしたい気持ちが強くて🤣💦
    やはり皆さん怖い気持ちはありますよね!😱

• 2月8日
(*・ω・)

先生にもしていいよと言われていたので、してました!😊

• きーちゃん

きーちゃん

そうなんですね!☺️
    オーガニズムは感じたりしてましたか?(´・_・`)

• 2月8日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

してました!🤔
    わたしも、不安だったんで月1回検診の前の日にしてました(笑)

• 2月8日
  • きーちゃん

きーちゃん

先生に聞く時ってオーガニズムのこととか聞きましたか?🤭💭

• 2月8日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

聞いてません😥(笑)
    が、するってことは感じるとゆうことなんでいいのかと思ってました😅
    あまりにも激しかったり何回もしなければ大丈夫かなと思ってました😅

• 2月8日
  • きーちゃん

きーちゃん

確かに...
    オーガニズム感じない方もいるからそれはそれで聞くべきなのかと思ってました😳笑
    教えてくださってありがとうございました☺️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしいかもしれないですが、産婦人科の先生に聞いてみるといいですよ😊先生もそんな質問日常茶飯事だと思います(笑)

私の友人は旦那さんの性欲が強いので妊娠中もしてたみたいです。
元気な子、二人もうんでますよ😊
避妊はしたほうがいいようですね。
精子が子宮を収縮させるみたいです。

• きーちゃん

きーちゃん

そうですよね!
    なかなか顔が怖めで妊婦さんに優しいけど厳しい先生なので何度か聞こうとしましたが聞くのが恥ずかしくて😂
    1番聞きたいのがオーガニズムのことなんですが余計に恥ずかしくてなかなか聞けません😂笑

避妊は必ずしようと思ってます!☺️

• 2月8日