※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaaM
サプリ・健康

11歳の子供なのですが月曜日から吐き気を訴えて火曜日から昨日まで休み…

11歳の子供なのですが月曜日から吐き気を訴えて火曜日から昨日まで休み今日は行かせましたが嘔吐とキツそうにしているとのことから早退してきました。
火曜日小児科に行き下痢もないし吐き気止めだけもらい様子を見ていましたが昼間は割と元気で夜お風呂あがりが疲れたようになります。
朝が1番症状が出ていて吐き気と頭痛を訴えます。
昨日は大きな病院で見てもらい先生も頭をかしげていて、嘔吐下痢なら日中も症状は出るだろうしとの事で胃薬など処方してもらいましたがまだ改善に向かいません。
先月副鼻腔炎になりそのせいなのかどうしたらいいのかモヤモヤします😣

コメント

ストレスなどは考えられませんか?
もうすぐ進級されることで、生活の変化によるストレスが体に現れることも考えられます。
特に朝は学校に行かなきゃいけない…というストレスから吐き気と頭痛…というのも考えられます。

• MaaaaaM

MaaaaaM

私達も考えて本人に聞くのですがないと…😣
    恥ずかしがって言わないってこともあるしきちんと話をして聞きますが本当に何もなく友達とも仲良くやってるというので😓
    クラスでも同じような症状の子が何人かいるのですがこんなに長引かずすぐに学校に行ってるんですよね😭

• 2月8日

退会ユーザー

気温の寒暖差でも、血管を収縮させるので頭痛のもとになりますよね!
    もう少しあたたかくなるとちがってくるかもしれません!

頭痛の原因は、痛いとき ではなく、痛くなる前にどこでなにをしてるか
    らしいです!
    気が緩んだ時に痛くなるのだそうです!

• 2月8日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

この気候参りますよね😓
    そうなんですね😳
    初めて知りました!
    しばらく様子見てみます😣
    ありがとうございました😊

• 2月8日