※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

どなたか教えてください。育児や家庭などの心の悩みを相談できる場所を…

どなたか教えてください。

育児や家庭などの心の悩みを相談できる場所を探しています。

できればLINEや登録不要のサイトなどがいいです。

子どもたちも小さく、旦那や実家に頼ることも出来ないので、役所や相談所に行くことはできません。

かといって、家に訪問にこられるのもストレスです。

どなたか知っていれば教えてください。

ちなみに埼玉県に住んでいます。

コメント

まさにこのアプリで相談されてる方多数いらっしゃいますよ☺️👌

退会ユーザー

検索したらここか出てきました😦

• 2月8日

退会ユーザー

ここが、の間違いです!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私もいつもお世話になってます。
    本当にいつもありがとうございます。

ただ、今回はもっと細かいやり取りができたらいいなと思ってます。

ここでは、相談をして回答を頂いてそれで終わりなので、たぶん私は今、誰かと会話がしたいのかもしれません。

最近、旦那含め誰ともしゃべってないからかな…

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べてくださってありがとうございます!
    嬉しいです😢私も見てみます!

• 2月8日
のんたん2号

生命保険とか保険は入ってないですか?私は保険のサービスについているところに相談しています✨簡単な登録は必要ですが😅

ふとん

私も埼玉県に住んでいますが、昨日育児のことで困り果てて初めて地域の保健センターに電話しました😂
保健師さんは子供に関して専門的な知識や経験もありますし、数分話しただけで気持ちも軽くなりました😌💓

子供のことだけでなく夫婦関係や体調や悩みなど、ママが1人でしんどくならないようにと何でも聞いてくれます。
良かったら相談されてみてください😊✨

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

まだ産まれてはいませんが…
さいたま市に住んでいて保健センターに母子手帳もらった時に相談したらいろいろ気にしてくれてその後も連絡くれたりしてます😊
地域の交流会みたいなのの紹介や保健師さんが家に来てくれたりするので頼ってみてはどうですか?🤔

なちゃん

近くに児童センターや支援センターなどはありませんか?私はそこにいる保健士さんや先生と世間話したり悩み聞いてもらったりしてます🙂子どもも一緒に行けるし遊んでる間に聞いてもらったり抱っこしてくれるから(人見知りしなければ)すごい発散出来ますよ😌

リエ

埼玉在住ですが、支援センターにて相談してます。個別相談の日が、あるところもありますよ。
また、登録は必要になりますがベビーカレンダーというアプリは重宝してます。

りーママ

お近くにお友だちとかはいませんか…?逆に親しすぎてもお話しづらいこともありますよね💦私も埼玉在住です❗ちなみに春日部なのですが、保健師さんが話などを聞いてくれるようです🌼

もも

もしアカチャンホンポでベビーカー・抱っこ紐・チャイルドシートをもし買っていたら1年以内なら電話で相談ができますよ✨
ちなみに私も埼玉県北に在住です☺️
https://www.akachan.jp/pointcard/pdf/kosodate_anshin.pdf

つゆる

市でやってる電話相談に相談したことはあります。
市の広報かホームページでさがすか、そこにのって無ければ子供関連の課に、子育てに関して電話相談をしてるところの案内をしてもらうとか。

私が見たのは保健センターのポスターでした。そこで見て電話しました。

ひめらぶもも

みなさんが、言ってるように、
保健師さんですかね??
お住まいが、どこらへんかわかりませんが、三郷だと、こんな感じみたいです^_^
話をしないと、少し滅入りますよね…
お子さん2人とも、うちと、ほとんど月齢一緒ですね^_^
私でよければ、話聞きます^_^
正確な答えとか、出せませんが…