※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲ませたいが拒否される。母乳も嫌がる。どうすれば良いか。哺乳瓶も拒否。まぐまぐで飲ませたい。良いアドバイスは?

4月から保育園に行きます。
そこの保育園は、1歳になるまでは水分補給はミルクか母乳。
うちの子は完全母乳の為母乳を持たせようかなと思っていました。
しかし、できることならミルクにしたい。
でもミルクは拒否。なんならまぐまぐでお茶は飲むけど母乳も嫌がる。
どうしたらミルク飲んでくれるようになるのでしょうか。。
まず哺乳瓶は拒否。加えても口を動かそうとしません。
できることならまぐまぐで飲ませたいなと思っていますが。。
良いアドバイスがあればお願いします!

コメント

離乳食は始まってますよね?
保育園と相談して、日中はミルクも母乳もなしで離乳食とお茶で乗り切ってもらえませんか?
うちは7か月から預けてますが、預ける寸前まで授乳して、9〜17の間は離乳食とお茶で乗り切ってもらい、お迎え後車内ですぐ授乳…という流れで預けてました。

• ママ

ママ

なるほど!
    相談してみます!ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ

うちは保育園などの事情があったわけではありませんが、完母からミルクにしたくていろいろ試しましたがどれも撃沈しました🤦‍♀️
たぶん味が嫌なんだと思います。
フォロミも拒否でした💦
母乳とミルクを割って徐々にミルクの割合を高くしてみるのが一番有効だなとは思いました。うちはそれで最初は飲んでくれたけどミルク率が高くなるにつれ嫌がりましたが😅
諦めて母乳でいっかーと思っていたところ9ヶ月であっさり卒乳してしまいました😂離乳食が進めば日中は母乳なしでもいけますよ!

• ママ

ママ

ミルクと母乳割る方法もあるんですね!試してみます!ありがとうございます😊😊

• 2月8日