※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の顔がカサカサで、乳児湿疹のようです。特におでこや口周りがザラザラ。保湿しても効果が不明。効くクリームを教えてください。

生後2ヶ月の娘の顔がカサカサです😥乳児湿疹のようだとは思いますが、特におでこともみあげあたり、口周りが触るとザラザラなんです😔お風呂上がり必ず保湿してるのですが、効き目があるのかわかりません。これ効いたよ!とか、オススメのクリームなどがありましたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

えり

娘もカサカサがひどくてワセリンをずっと塗っていたんですが治らず‥
アベンヌのトリクセラNTフルイドクリームを塗っていたらカサカサがなくなりました!
生後1ヶ月からなので赤ちゃんにも大丈夫です🙆‍♀️

  • AYA

    AYA

    アベンヌはこれですよね?💡
    ワセリンは西松屋などにも売ってる黄色のやつですか?
    それ買おうか迷いました!😔
    効く子も効かない子もいますよねやっぱり💦
    アベンヌのウォーターは私も使ってるのでいいなとは思いますがちょっと値段はいいですよね😁💦

    • 2月8日
  • AYA

    AYA

    載せ忘れました💦

    • 2月8日
  • えり

    えり

    それです!私もカサカサしてたので使ってます😊
    ワセリンは黄色いやつです!
    アベンヌ値段高いですよね😭😭

    • 2月8日
  • AYA

    AYA

    ワセリンは比較的安いから買ってみようかな🤔って思いました!
    続けるとなるとコスパ重視になっちゃいます😭💦

    • 2月8日
  • えり

    えり

    そうですよね😭けど、顔だけなので少量で済んでます😔

    • 2月8日
  • AYA

    AYA

    あ、なるほどですね!😳💡
    それを考えたらいいと思います😆👍

    • 2月8日
deleted user

うちの子も乳児湿疹で皮膚科にかかりました!
皮膚科の先生からしたら、たいしたことなくて楽に子育てしなよって言われました笑
昼かにいく前はベビーワセリンだったのですが、皮膚科に行った時は皮膚科のワセリンとステロイドをもらいました。
あと、サンプルでサンシルキーホワイトをもらいました。
ワセリンがなくなったのでサンシルキーホワイト使ってますが、とてもいいです!サンプル無くなったのでネットで頼みました😊
ステロイドはたまに湿疹出たとこにうすーく塗ったら1日とかでよくなってます。
長々とすみません、皮膚科にかからないならサンシルキーホワイトおすすめです😊ワセリンよりさらに高品質みたいです!

  • AYA

    AYA

    私も皮膚科に連れて行こうか悩みどころです(笑)
    黄色のベビーワセリンですか?
    買うか悩んだやつですが試してみたほうがいいですかね?🤔✨

    そしてサンシルキーホワイトググりました!
    これですか?💡
    値段もそこまで高くないですね😳👍

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黄色のベビーワセリンです!
    それ買うなら、ベビーワセリンよりは少し高いけど手が届くサンシルキーホワイトの方がおすすめです!伸びやすいので使い勝手もいいです😊
    写真のものです!

    • 2月8日
  • AYA

    AYA

    そうですか!😍試してみます👍✨
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
あーちゃん

うちも1ヶ月くらいの時すごい酷かったんですが、牛乳石鹸の青で洗ってその後ジョンソンのベビーローションで保湿したらすぐに良くなって今ではもちもちプルプル肌です😁たまに湿疹が出てくる時もありますが、すぐ治ります☺️

  • AYA

    AYA

    Johnsonのは今私も使ってるんですよ💡
    けど全然良くならなくて…😔💦
    痒そうだしJohnsonのはすぐ乾いちゃう気がします😭

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!?💦
    牛乳石鹸の青は使った事ありますか?
    ネットで乳児湿疹調べた時に牛乳石鹸の青いいと書いてありました☺️

    • 2月8日
  • AYA

    AYA

    牛乳石鹸、聞いたことなかったです!🤔
    調べてみます🔎✨

    • 2月8日
みーねぇ

うちもカサカサ酷かったです😭
さらに湿疹で・・・可哀想でした😢

うちは1日2回~3回、アトピタ(保湿ローション)を塗った後にワセリンを重ね塗りしてます🙌🏻だいぶ良くなりましたよー🎶
保湿ローション→お肌に水分を浸透させる役割
ワセリン→水分がとばないようにフタをする役割
って感じで使ってます🙆‍♀️✨

助産師さんから聞きましたが、馬油は水分を浸透させる&お肌にフタをする効果があるのでオススメと聞きましたよ🤔💡
病院にかかったり検診の時に先生に相談してみても結局は白色ワセリンのみの処方でした・・・😅

  • AYA

    AYA

    ワセリンってそんな役目だったんですね!😳
    だと保湿ローション塗ってからワセリン
    塗ると、水分すぐ奪われずに保てますかね?✨
    Johnsonの保湿クリーム塗ってるんですが
    今の時期すぐ乾燥しちゃって😭
    馬油は市販でも売ってますもんね😆🙏🏼

    • 2月8日
  • みーねぇ

    みーねぇ

    最初の頃はローションのみ使用してて、ワセリンを病院で処方してもらってからはワセリンのみを使用してましたが・・・改善されず🙅‍♀️💦
    ダブルで使ったら、湿疹もカサカサも良くなってきましたよー😊🎶
    自分の洋服にお顔グリグリされたりするとカサカサ出てきますが・・・(笑)根気強く1日に数回塗ってます✊🏻✨
    AYAさんもぜひ白色ワセリン(市販でもあるようです!!)が手に入ったら、今使ってる保湿クリーム+ワセリンの重ね塗り試してみてください🍀

    • 2月8日
  • AYA

    AYA

    確かに自分の服にお顔こすりつけられますよね😂
    その度にクリーム塗ったのに…ってなります😱💦笑

    わかりました!ワセリン買ってみます!😊
    ありがとうございます🙏🏼❤️

    • 2月8日
AYA

私も皮膚科に連れて行こうか悩みどころです(笑)
黄色のベビーワセリンですか?
買うか悩んだやつですが試してみたほうがいいですかね?🤔✨

そしてサンシルキーホワイトググりました!
これですか?💡
値段もそこまで高くないですね😳👍

ママリ

うちは和光堂のミルふわで乳児湿疹治りました!
保湿力がめちゃくちゃあるって感じでもないですが良くなったのでおススメです✨

  • AYA

    AYA

    和光堂のミルふわとは市販で売ってるやつですか?✨

    • 2月11日
ママリ

アカチャン本舗とか薬局とかイオンとかに普通に売ってますよ!

  • AYA

    AYA

    ありがとうございます!見てみます😊✨

    • 2月12日