※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママさん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子にお風呂用品を購入検討中。バスマットとバスチェアどちらが良いか悩んでいます。他におすすめの方法があれば教えてください。

お一人でお風呂に入れている方にご質問です!
まもなく9ヶ月になる女の子です。ハイハイ、お座りもできます!一人でお風呂に入れるために、バスマットとかバスチェアの購入を考えてるんですが、実際はどちらが良いのか??と悩んでいます。出来るだけ長く使える物が良いし…。
他に、こんな方法もあるよーって言うのがあれば教えて欲しいです😊

コメント

ウメッチ

うちはバスチェアにおとなしく座ってくれる子ではなかったので、バスマット買いました。
滑りにくくていい感じでした。

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

やっぱりバスマットですか👍
    たしかにじっと座ってくれなかったら使えないですもんね。

• 2月8日
sooooooo

うちの子はずっと座ってるのが嫌だったみたいで、バスマット敷いてその上に座らせたり、立たせたりしてました😊

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

バスマット、まめに干さないとカビとか生えますよね??

• 2月8日
  • sooooooo

sooooooo

洗ってるだけで干してませんが、カビは生えてません😊
    浴室乾燥機を付けてます‼️

• 2月8日
  • ドキドキママさん

ドキドキママさん

なるほど💦浴室乾燥機があると便利ですね!!

• 2月8日
なな

うちはつかまり立ちするまではバスマットに転がしておくかマカロンバスに入れていました🙌
イスは激しく動くと倒れるのであまり長くは使えないと聞き購入しませんでした、あと使わない時邪魔なので😂笑

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

そうなんですね〜。これから、もっと動くようになるとイスに座ってられなくなりますもんね!

• 2月8日
しゅか

バスマットに座らせて、おもちゃや壁に貼れるポスターで紛らわせてました❗
歩くようになってからはバスマットから出てっちゃいますがそれでも滑りにくいので重宝してます😃

バスチェアは5-6ヶ月頃でもう座ってられなくて使えなくなりました💦

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

バスチェア、そんな早くから使えなくなったんですか💦うちも動くの大好きなので、座ってられないかもです😨💦

• 2月8日
さあ

バスマットもバスチェアも
してませんが立ってうろうろ
してるのでその間に軍手みたいな
手袋が売ってたのでそれで
片手で支えながら軍手付けてる方で
ゴシゴシ洗ってあげてます!
バスマット使ってみようかな。

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

どんどん動きが活発になってくるので、色々悩みますよね🤣

• 2月8日
キキ

ママが洗っている間はベビーバスにお湯を張って体が冷えないようにおもちゃとともに入ってもらってました。
もちろん飽きてくるので洗うのは猛ダッシュですが・・

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

ほんと、ゆっくりお風呂にも入れないですよね😅ご飯食べるのも早くなりました😅

• 2月8日
良依

現在、両方使っていますが、7ヶ月の次男は最近バスチェアから抜け出す様になったのでそろそろバスマットのみにしようか?って考えている所です。

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

やっぱり、イスに座ってられるのは限界があるんですね〜😨

• 2月8日