※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

少し前に夫の実家に行った時に忘れ物をしてしまい、昨日LINEでまた持っ…

すいません、ほぼ愚痴です😭
少し前に夫の実家に行った時に忘れ物をしてしまい、昨日LINEでまた持って行くね!と義母に言われました。
そして今朝義母がその忘れ物を持ってきてくれました。
持ってきてもらって文句を言える立場じゃないんですが…
まだ顔も洗ってない、髪はボサボサ、パジャマのまま…今から行くとか一言言って欲しかった😞
そしてやりたい事とかあるだろうし、1時間くらい見ててあげるよ!ってそんな急に言われても…全然嬉しくない😭
普通なら喜んでお願いするんですかね?
私が心開いてないだけ?

あー大丈夫です!てちょっときつく断ってしまい反省。
でも急に言われても正直困る💦

こーゆう時のために私が毎日朝からちゃんと身支度して、部屋も片付けとけば良かったのかなー😔

コメント

○おしゅぬん○

来る前に連絡は欲しいですね…
心の準備と片付けしたいですよね。
私もいきなりこられると困るし
見ててあげるってゆわれても
支度しにくいですよね(*_*)

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    一言言って欲しいですよね💦
    支度しにくいです!
    てか家に義母がいたらお茶出さなきゃ!とか落ち着かないですー笑

• 2月8日
くらげ

確かに今から行くよの一言ほしいですが、あまり片付いてなくても着替えてなくても気にならないお義母様なのでは?☺️一度甘えてみれば甘えやすくなるかもしれませんよ✨
私もたまに連絡なく来てくれる時ありますが普通に素っぴんでスウェットです(笑)
掃除とか洗濯とかやりたい事がある時なら甘えます😄
妊娠中お腹大きい時も洗濯とかやってもらいました😅

• しろ

しろ

ありがとうございます😊

多分気にならないと思います!でも私は気になる派です😂笑
    素直に甘えられる嫁がいいお嫁さんなんですよね🤣
    なかなかできないのが悩みです😭

• 2月8日
やゆよ

今から行くねの一言はありますがうちは夜ごはんの時間というめっちゃ忙しいときにきますが、すっぴんだしダル着だし外出してなければ髪の毛もボッサボサ、息子のおもちゃが散乱しまくりで汚ったない部屋ですが気にせず部屋に入れてます(笑)義母のことは苦手です。
最初は部屋汚いし私身なりやばいしむり!って思ってましたが逆に、来ててもいない人だと思うようにしました(笑)私の家に入れてやってんだから文句言うなよ的なスタンスで(笑)

• しろ

しろ

うちも夕飯の時一度ありました😤
    私も予定ない時は身支度する気になれずすっぴんにボサボサです😭
    いない人だと思うとかめっちゃ笑ってしまいましたー🤣笑
    その考え方いいですね!私もそれ取り入れます👏
    ありがとうございました😊

• 2月8日