※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

友人の行動にイライラするときはどう対処しますか?出産報告などの連絡が来たらどうしますか?

娘のことをバカにしてきた友人のことを思い出すと腹たちます。

もう終わったことでも思い出したときイライラしたときはどうしてますか?

またそのバカにしてきた人からの連絡はどうしますか?
それが出産報告とか、、

コメント

どのように馬鹿にされたかにも
よりますかね🙄

• まめまま

まめまま

娘のことを見て、うっわー!ハゲチャビン😂😂
    みんな髪の毛ふさふさの子ばっかりだからハゲさがより際立つわあ😂などと言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月8日

退会ユーザー

性格悪いですが
    その友達の赤ちゃんのことも
    言いますかね( ̄▽ ̄;)笑

ムカつくなら私なら
    関わらないし連絡もシカトします。
    気がおさまらないなら
    その言われた時に、人の子ども
    バカにすんなよ!
    って言いますかね🙄
    昔のことだったら、今更って
    感じですけど、またバカに
    してくるのかな?とか
    考えちゃいますかね( ˙-˙ )

• 2月8日
  • まめまま

まめまま

出産報告なども無視して良いですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

その時にガツンと言えばよかったです😭

もうその子の発言には何度も苦しめられてるので会わないことは間違いないのですが、共通の友達いるので連絡はどうしようかなと思ってました。

• 2月8日

退会ユーザー

今後関わる気ないなら無視
    ですかね( ˙-˙ )
    それか、おめでとー!
    ハゲチャビンにならないと
    いいねー!って言いますかね

何度も苦しめられてるなら
    関わるのやめますかね🙄
    自分が嫌なら、悪影響なら
    共通の友達いても切り捨てます〆

• 2月8日
  • まめまま

まめまま

それ言ったらスッキリしそうですねΣ('◉⌓◉’)
    そんなこと言ったことすら忘れてそうで腹たちますが、、

ありがとうございます☺️

• 2月8日

退会ユーザー

言った方は忘れますよね🤨💔

娘は髪の毛全然
    生えてなくて旦那と
    禿げてんな~とか言いますが
    確かに考えてみて。友達に言われたら
    イラっとするかもしれません🤣

どんな子でも我が子なら可愛い
    ですよね☺️💓

• 2月8日
にぎやか大好きママ

バカにするってどういうことでしょう?言った方ってそれが悪いことと思ってなかったり、そんなに気にしてないと思ってたりします。

無視するという方法もありますが、その共通の友達とかにも影響が出るかも。

私なら「あのとき、こう言ったことが傷ついた」と言うことをなんとか伝えたいです。

• まめまま

まめまま

普段から発言がキツくて、気にしてないタイプですね(^◇^;)💧
    言わないとわからないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月8日
hiro

あなたが関わりたくないなら関わらない手段もあります。

私は、ふつうにおめでとー。とは言いますが、娘のことを考えると、

「私は何言われても良いけど、娘にあんな酷いこと言われてショックだったし娘が可哀想。娘に対して失礼。いくら友人でも私は許せない」と伝えます。
それで、謝罪があれば復縁するだろうし、笑ってあの時は冗談よーとか言われたら、それまでの関係、常識ないんだと思い関係を断ちます💦

• まめまま

まめまま

そうですよね。その文章そのまま相手に言いたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月8日
  • hiro

hiro

私も、旦那も娘を馬鹿にする人には怒ります💢笑

この前、旦那の知り合いの家族の家にお邪魔してたら、知り合い家族の子供が4歳なんですがうちの子をめちゃくちゃに叩いたので、相手の父親から許可が出たので旦那が叩きました。
    そしたら、泣いてお母さんのとこに行き、別部屋にいたお母さんが事情を知らず怒鳴ってきたので理由を説明しましたが、うちの子には謝りませんでした。

しかもその家族のお母さんおかしいのです。
    子供4人いて、上が中学生、次が小学生、4歳、一歳。
    一歳の子には母乳あげるだけ。
    オムツ替えるのも、見守りしたり、遊んだりするのは母親ではなく、子供。

料理は自営の旦那さん、中学生の子が学校いくのやだという理由を使って家事炊事、下の子を見させて、自分は別部屋でテレビ見て1人で過ごしてます。

正直旦那さんが離婚考えてるみたいです笑

なんか話ずれてすいません🥺💦💦

• 2月8日
  • まめまま

まめまま

わー、、

世の中には色んな人がいると痛感させられますね(^◇^;)

これから色んな人に出会うから身構えたいなと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

詳しくありがとうございます😭

• 2月8日
なっちゃ

同じような事があってまたイヤな気持ちになるかも…と思ったら私なら無視します🤚どんなに仲良しでも発言とか相手の気持ち考えられないような友達は不要です。無理して付き合いたくないです。

• まめまま

まめまま

そうですよね。昔から苦手なのになんでズルズル関わってたんだろうと後悔です、、

• 2月8日
おりか

普段からそういう発言していて気にしてない人なら、あかさんの娘に言った失礼なことも覚えてないでしょうね。

もう会うこともない関係なら、無視もありです!そしてその共通の友人に迷惑がかかりそうなら、こういうことがあって、私はあまり関わりたくないんだよね、と話します。

自分の子ども馬鹿にされたら絶対忘れないですよ!!頭にくるー!お世辞でもかわいいねって言えー(笑)

私なら、おめでとー!って言ってその後はスルーですね( ¯꒳¯ )

• まめまま

まめまま

本当に頭にきます。向こうが忘れてもこっちは忘れられないからよりイライラです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

連絡きたらしばらく未読スルーしようと思います💦

• 2月8日
ぱぴこ

子どもの事ではありませんが、
私も長年嫌な事をずっと言われてて
我慢してましたが、段々嫌になって来て少し言い返したらキレられた事があります。

その後言い過ぎたかと思い、歩み寄って謝りましたが無視されました。

主人に相談したら
「そもそもそんなヤツと今までよく付き合って来たな、もうほっとけよ」
と言われてハッとしました。
確かに、自分がしんどいだけなのに無理に付き合う必要も無かったなと…

共通の友人もいるし、遭遇する事もあるかと思うのでそこがネックです💦
不仲になった事は共通の友人にはまだバレてませんが、
もし何聞かれたら
ありのままを話そうと思ってます😣💦

• まめまま

まめまま

そういう人って言い返すと倍言い返してきますよね。

本当に腹たちますよね、、

謝るなんて偉いですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメントありがとうございます😊

• 2月8日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

良くも悪くも私には何でも言いやすかったんでしょうね。
    何言ってもヘラヘラして怒らないし…と。
    内心傷付いてたんですけど、
    それを出したら空気が悪くなるだろうと思って堪えてただけなんですけどね😢

見下されてるのも知ってたし、
    そんな私に反発されたのが気に食わなかったんだと思います💦

周りの目を気にするタイプでしたが、
    歳取って来ると自分の心が楽な様に生きよう!と思えて来ました!😂笑

• 2月8日
夏色

私もバカにされた…ってほどではないのですが、乳児期娘がかなりムチムチで、「早く離乳食始めてあげなよ〜よく食べそうだよ!」って言われて、言い方が失礼で、すっごい腹たちました😡本人はそんなに悪気はなかったかもしれませんが…。

それまでも一緒にいるのは楽しいのですが、私のことも容姿のことなどでからかってくる?ことが多々あったので、今は少し距離を置いています。
言われたほうは忘れられないですよね…😥

もし出産報告とかきたら、「おめでとう」とは返しますが、赤ちゃんがかわいいとか赤ちゃんのことには一切触れず、会いにいくも言わず、子育てがんばってねー!とだけ返します🤪