※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

27週の初妊婦が切迫で入院中。不安から涙が止まらず、早産マーカーがプラスで抗生剤と点滴治療中。子宮頚管が短く、不安で退院方法や自宅安静について相談。

27週になるところで
切迫で入院中の初妊婦🤰です。
いろんな不安から涙が出てしまいます。
まず早産マーカーが炎症の方でプラスで抗生剤を毎朝入れてもらっているのと24時間の張りどめの点滴をしています。
子宮頚管が2、7センチくらいで短めです。
抗生剤で早産マーカーがすぐ陰性になるのか、また頚管が長くなるのか?など不安しかありません。
早く退院するのにはどうしたら良いでしょうか?
気がまいりそうで家で自宅安静が良いです。

コメント

ひまわり

自宅安静だと何かあったときにすぐに診てもらえなかったり対策が取れなかったりするので、、
不安な気持ちはありますが病気の方が良かったと産んでから思います😀

安静が一番の治療となるので、、
安静が一番今は苦痛で不安ですがあとは赤ちゃんの生命力にかける感じかと、、😖

ママリ

私も現在自宅安静中です。
上の子は31週から入院しました。
正直、上の子いなきゃ入院したいくらいです!
お腹が痛い、張る、吐き気...などなど不調があるとすぐ看護師さんなどに聞ける状態はとても気が楽です。
でも実際入院中は、切なくて早く退院したい!と思ってましたけどね。
実際、上の子で早産の危機を入院で回避出来たので、今は不安しかないです。
自宅安静で大丈夫なのだろうか、と。
退院して、産まれてしまうことを考えたら、入院してたほうが安心ですよ!
私は陣痛きちゃって、入院し点滴したので。

あーか

1人目の時、入院→自宅安静、2人目の今は自宅安静になってますが、自宅安静の方がほんと大変でした(´xωx`)
寝たきりで何もできないので、親や旦那の負担がハンパないですし、お風呂も禁止だったり…
食生活おかしくなっちゃうのでバランスも悪くなりますし、太りすぎたり、逆に栄養足りなくなったり。。
不安な気持ちも分かりますが、食事が出てくる、何かあった時にすぐ駆けつけてくれる先生や助産師さんがいる状況ってすごいありがたいですよ!!
まだ点滴となると退院近くはないかなと思います(´xωx`)
ひたすら寝てるに限ります。。

メロメロんちゅ

切迫ほんとうに精神まいりますよね。。
でも自宅だと何かあった時にやはり困りますよね😭
未熟なお子さんだと不安も大きいですし…💦

®️まま

上の子の時同じく27wで
2.4センチで入院してました。
私も退院したくて
看護師さんに退院したいーしたいー
っていっていました。
そろそろ退院できる!
って時に36w0dで破水し早産で産みました。
破水してから6時間で産まれました。
初めて入院していてよかったと思いました。
自宅に帰ってたら多分車の中で産まれちゃってたと思います。(自宅から病院まで遠かったので)
初産だからといって産まれるのにか時間がかかるわけではありません。
早い時もあります。
不安な気持ちもわかりますが産まれてくるとお子さんのために頑張ってください😊