※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子は昼寝は自力でできるが、夜は抱っこでしか寝ない。夜中に何度も起きて泣くことも。日課のスケジュールがバラバラで問題を感じている。意見を求めています。

息子の寝かしつけに困っています😢
1歳9ヶ月の息子がいます。
昼寝は特に寝かしつけとかしなくても勝手にこてんと
寝てくれるので助かるんですが、
夜の寝かしつけが抱っこじゃないと寝てくれません😢
ちなみに、抱っこは立ってじゃないと…。

めっちゃダメな事してるんは分かるんですが
前までは20時に寝かしつけてたんですが、
絶対23時頃に起きてきてテンションハイになって
夜中の2時頃まで寝てくれない+寝かしつけ(抱っこ)
じゃないと寝ない!からの夜中に何度も起きて赤ちゃんの時のように夜泣き。って感じやったのが
最近11時12時まで起こしてて、そっから、抱っこの寝かしつけをすると朝まで夜泣なしで寝てくれるようになりました💦

9時頃起床、朝ごはん、着替え
9:30〜12時までお家遊び
12時頃お昼ご飯
ご飯食べても全然寝る気配なかったら
公園など外に行って遊びます。
15時頃昼寝
18時頃まで寝てる時もあります💦
18時ご飯
20時お風呂
23時24時頃寝かしつけ
1時頃就寝

って感じの日程です。
時間バラバラがやっぱりダメですよね。
あと、昼寝させ過ぎなのもダメですよね💦

意見お聞かせ下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひぃと

朝起きるのも遅いし昼寝も遅すぎますね💦
慣れるまでは大変だと思いますがまずは昼寝を短くしたらいいと思います!
というか15時からなら無しにしてもいいくらいかと🤔💦

  • まーさん

    まーさん


    やっぱり全て遅いですよね💦
    爆睡してるのを無理やり起こしてもいいんでしょうか💧?

    よろしければ、ひぃとさんの1日の日程を教えてもらえれたら嬉しいです😭✨

    • 2月8日
  • ひぃと

    ひぃと

    起こしちゃっていいと思いますよ!15時〜は寝ても30分で起こすとかですかね😊
    うちは
    6時半 起床、朝ご飯、着替え
    午前中に公園、支援センターなど
    12時 昼ご飯
    13時〜15時 昼寝
    18時 夕ご飯
    19時半 お風呂
    20時半〜21時 就寝
    って感じです!

    • 2月8日
  • まーさん

    まーさん


    なるほど🥺💡
    ちょっと真似してみて
    そこから、息子に合った時間を
    作っていき、一日過ごしやすいようにしていこうと思います😖💦
    今2人目妊活中なので
    もし、2人目ができても、息子が今のままやったらキツイな💧っと思って質問しました😭

    • 2月8日
  • ひぃと

    ひぃと

    慣れるまでは大変だと思いますが、少しずつずらしていったら大丈夫ですよ😆❤️22時頃に成長ホルモンが出るみたいなので、そこでしっかり寝てるといいみたいです😉✨

    • 2月8日
  • まーさん

    まーさん


    はい!頑張ります🥺✨
    ありがとうございました😭❤️❤️❤️

    • 2月8日
食べるレモン

起床時間を7時にして、
昼寝を13-15時に、
18時夕食、19時までに風呂、19時半 就寝

にしてはどうでしょう?

起きる時間が遅いから寝る時間も遅いのだと思います…

  • まーさん

    まーさん


    全て遅いですよね💦
    今日からやってみようと思います🧐
    ありがとうございます✨

    • 2月8日