※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が哺乳瓶でしか飲めず、リッチェルのいきなりストローも噛んだりして出してしまいます。離乳食は順調なのでミルクの量を減らしたいです。アドバイスください。

9ヶ月の息子が 哺乳瓶でしか 飲めません。
リッチェルのいきなりストローを 試してるんですが、噛んだり、口に白湯が入っても すぐに出してしまいます。麦茶もダメ。ミルク入れてもダメでした。
離乳食は順調なので ミルクの量を減らしていきたいです。アドバイス 下さい。

コメント

deleted user

コップ飲みはどうですか??

みみ

生後10か月の息子がいます。
8か月頃から、同じリッチェルのいきなりストローでストロー飲みの練習をさせていますが、全然飲んでくれません💦💦
口に水分を入れては、ほとんど出している状態で😭 恥ずかしながら、ご飯のときの水分補給はスプーンで麦茶をあげています。
ストロー付き紙パックの麦茶を飲ませると習得する、というのを教えてもらいました。
それでも全然飲めていないですが、ひたすら練習しかないみたいですね💦

deleted user

正直その月齢になってくると、哺乳瓶を取り上げてストロー又はコップで飲ませるを徹底しないと、飲まなくても哺乳瓶でもらえると思うので、完全に哺乳瓶をしまわないと難しいと思います💦
喉が乾けば、飲みますし、離乳食に水分の多いものを出して脱水にならないようにさえすれば、大丈夫かと思います。
哺乳瓶なら麦茶飲んでくれるんですよね?

りょーはは

ダイソーにこんなの売ってます、とがってる方のコップ側に穴が開いていてそこから少しずつ飲み物が出てきます、コップ飲みの練習に使ってました❗ダイソーだしダメでもいいかなぁって😃