※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
子育て・グッズ

赤ちゃんにはミルクをどの程度あげたらいいですか?母乳があげられなくなりました。

ミルクについてです。今一ヶ月の女の子のママしています!
今日から1週間薬を飲まなくちゃいけなくなって、母乳をあげられなくなりました(>_<)
一ヶ月の赤ちゃんにはミルクをどの程度あげれば良いのでしょうか?(´._.`)
母乳で育てていた為よくわかりませんっ(>_<)

コメント

ぴーちゃん

ミルクの缶に目安がついてます!
だいたい100から120くらいだと思います☆
まずあげてみて、飲みきった時に泣かなければその量で様子見ます。三時間はあけないといけないので、それ以前に欲しがって泣くようなら次の時に少し量を増やしてあげたほうがいいです。
吐く量が多ければ次の時に減らします。
1日840位飲めるといいです!

ごんごん

コメントありがとうございますっ(>_<)
はい!調節して様子みてみます☆

画像まで載せてくれてありがたいです(>_<)