※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

炊飯器で作る離乳食について相談です。1週間同じ混ぜご飯は飽きてしまうため、おかゆを作りたいが食べてくれない。1回で2種類の混ぜご飯を作れる方法を知りたい。ダイソーのおかゆカップを使えば可能か悩んでいます。

離乳食について。

普段、炊飯器で0.5合分の混ぜご飯一種類を作って冷凍しています。
しかし、量が多く1週間ずっとその混ぜご飯をあげることになってしまっています😅
(もちろん、そうは行かないので野菜追加したり違う炭水化物あげたりしてます😣)

普通のおかゆを冷凍するのがいいと思うんですが、白いご飯だと食べてくれず…
後から野菜を追加して即席で混ぜご飯にしても何故か食べてくれません💦

そこで、1回の炊飯で2種類の混ぜご飯を作ることは出来ないでしょうか??
ダイソーのおかゆカップをつかえば、普通のご飯とおかゆが同時に作れると聞いたのですが
これを応用しておかゆ2種類って作れると思いますか😣?
この容器はおかゆモードでは使ってはいけないんですかね…

鍋で作るのが1番いいんですが、時短のために炊飯器で作れたらな…と思っています💦

コメント

777

炊飯器で複数の野菜をアルミホイルで区切って一気に柔らかくしてました!
でもお米からなので、アルミホイルで区切っても漏れちゃいますかね😣?
難しいですね😭
答えにならず申し訳ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

アルミホイルですか!
    液は漏れちゃいますかね…
    ちなみにどうやって区切られてましたか??

• 2月8日
  • 777

777

アルミホイルで個別に包んでました💦
    野菜だから出来たのかもです😭
    すみません😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    おかゆは厳しいかもですね😣
    ただ、野菜で今度やってみます😆
    教えて頂いてありがとうございます!

• 2月8日
ママリ

わたしおかゆモードなるものがあること知らずに普通に炊飯ボタン押しておかゆ作ってましたよ😂🥣

一回に2種類の混ぜご飯作らなくても、普通に大人のご飯炊くときに、真ん中に味付けご飯入れた耐熱コップ入れて炊けばできますよね🤔
大っきめマグカップで3回分くらいのご飯が炊けます✨
わたしもいかに時短でできるかでやってきたので、ご飯を鍋でおかゆ作るとか、ましてや米から鍋でおかゆ作るとか一切やってません🥣😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あ、確かにそうですね😳!
    自分たちのご飯炊く時についでに作ればいいんだ…
    盲点でした😂

時短大事ですよね!!
    その方法でやってみますー!

• 2月8日