※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食を1回増やすタイミングについて相談中です。現在のスケジュールや義母の来訪時間を考慮して、どこに増やすか悩んでいます。皆さんはどこが適切だと思いますか?

9ヶ月になり、離乳食をそろそろ3回にしなきゃと思うのですが、もう1回をどこに増やそうか悩んでます💦
今のスケジュールは

7時 起床&授乳
9時 朝寝(30分~1時間)
10時 離乳食①&授乳
(12時 義母が昼ご飯持ってやってくる)
13時 授乳
14時 昼寝(1時間半~2時間)
16時 授乳
18時 離乳食②&授乳
20時 お風呂
20時半 授乳
21時 就寝


という感じです🙄
離乳食&授乳で1時間くらいかかってます。
12時に義母が来るので、この時間は動かすのは難しくて余計悩んでます💦

皆さんでしたら、どこにもう1回離乳食を加えますか??

コメント

deleted user

7:00 離乳食①
11:00 離乳食②
14:30 おやつ
18:00 離乳食③
って感じにすると思います♪

  • まり

    まり

    ありがとうございます!
    14時半のおやつはお昼寝中の時間なので難しそうですが、参考にさせていただきます😌

    • 2月8日
1姫1王子

朝の授乳から時間はあかないですけど、8時12時18時にするといいかなと思います。

  • まり

    まり

    ありがとうございます、12時は義母がお昼ご飯持ってきて1時間くらい一緒に食べる時間なので、難しそうですが参考にさせていただきます😌

    • 2月8日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    義母さんとまりさんとお子さんみんなで食べないんですか?
    一緒に食事するほうがいいって離乳食教室でも言われたので、うちは離乳食時期からなるべく一緒に食べてます。

    • 2月8日
  • まり

    まり

    確かに一緒に食事する方がいいのでしょうが、今の所ちょっと無理そうです😅

    • 2月8日
deleted user

私だったら13時に離乳食あげます☺️
離乳食をしっかり食べているなら朝と寝る前、夕方にも授乳しているので離乳食後の授乳はしなくてもいいかもです☺️

  • まり

    まり

    13時だとお昼寝前で眠たくて機嫌悪いので難しそうです。。
    離乳食も半分くらいしか食べないので授乳の無くし時が難しいです😭

    • 2月8日
はじめてのママリ

12時に離乳食はあげられませんか?
私は9時と4時にあげてたんですが、どんどんその間隔をあけて7時と12時
5時にしました!
なので9時の朝寝の前に朝ごはんあげて
お昼にあげるのがベストかなと思います。

  • まり

    まり

    12時は義母が家に来て、お昼ご飯を1時間くらい一緒に食べたりしてるので難しそうです💦
    7時半くらいにあげれるようにゆくゆくはしていきたいのですが🙄

    • 2月8日