※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

里帰り中の37wの初産婦です。逆子が直り喜ぶも、夫の反応に不安と自己嫌悪。

すみません、愚痴になります。。里帰り中の37wの初産婦です。
ついこの間の検診で、ずっと逆子だったのですが、帝王切開1週間前に直りました!まさか臨月で直るとは思わずびっくり&喜び。同居中の両親も大喜びしてくれたのですが‥‥
夫に電話で報告すると、
「えっ!?!?まじで! ‥‥休みどうしよ。(上司に)何て言おうか。。」
たしかに、休みが取りづらい職場&普段多忙ななか帝王切開の日を休みとってくれたのには感謝です。
けれど前から開腹の不安などを話していたのに、最初の心配が自分の休みって。あからさまにテンション落ちてるのが分かるしで。
果たしてこれから大丈夫なのかな。私が求めすぎてるのかな。と自己嫌悪になって涙が止まりませんでした。

長文乱文すみません、誰にも言えなくて愚痴を吐かさせてもらいました>_<

コメント

mママ

よかったですね😊🎶
私は治らず22日予定帝王切開決定です…😭羨ましい(´ ˘ `๑)♡

確かに開腹する不安が先立ちますよね💦治ってくれてありがとう赤ちゃん❤️ってほど嬉しいのに…
休み取りにくいのはわかるけど、命の誕生ですから、上司の方も理解してくれると思いますけどね?
求めすぎではないと思いますよ😊出産控えてるし色々な不安があるのは私も同じでその不安を理解したり共有するのが、夫婦ですもんね💡
自己嫌悪になる必要もないですよ🎶

• ゆ

返信ありがとうございます!
    優しい言葉が本当嬉しいです♡夫婦ってなんだろう‥とまで思ってしまってたのですが、みかさんの言葉に救われました✨

お誕生日近いですね🎂^ ^もうすぐ会えますね💕お互い赤ちゃんのために頑張りましょう✨

• 2月8日
  • mママ

mママ

ゆったりとした気持ちで無事に元気な赤ちゃん迎えましょ😊🎶

• 2月8日
さーすけ

帝王切開にならずに済んで良かったですね。私も30週ぐらいに逆子になりなかなか戻らずだんだんと骨盤の方に入っていって足が挟まった状態でした。結局、帝王切開となりました。
誰も悪くないですよ、大変ですが我が子産まれた喜びは何とも言えない気持ちになりますよ😊

• ゆ

婦人科系の手術を何度かしてるのでそれほど不安はなかったのですが、近づいてきて少し心配になってました💦
    出産の形は様々ですが、本当に奇跡ですね✨
    励みになりました✨あと数週間、気持ち穏やかに過ごせればと思います^ ^

• 2月8日
まりえ

男性ってなんでそーなんでしょうね😞💨
私は妊娠中、出産が怖くなった時があって、弱音をはいてみた事があるんですよ。私的には『大丈夫!俺がついてる!』とか『一緒に頑張ろう!』とかそんな感じの言葉がほしいのに『俺にはわからへんからなぁー』とか『そんなんで大丈夫?』みたいな現実的な事しか言わへんし、嘘でもこの人に弱音はくのやめよって思いました笑
自分のお腹に赤ちゃんがいるってわかってから今日までママは色々体感してるので、どうしても何も体感できず、日々の生活が変わらないパパとは考えや発言全てに差がでます。産んでからもめっちゃ思います。でもケンカしてわかった事は男性って言葉足らずで、現実問題そりゃ休みどうしよやけど、言わないところに逆子治ってよかったってゆー気持ちも持ってるとは思います☆こっちからしたら、先にそれを言ってくれ!って感じですが😈
私なんて、退院の日有休とるってゆーてたのに、産まれた日仕事休んだ為取りづらかったんでしょうね。忘れてるかのように、一人で退院させられましたよ。笑
休んでばかりでは迷惑がかかるのは理解してるので何も言いませんでしたが、未だに根に持ってます♥️笑

• ゆ

分かります!本当に求めてた言葉のことごとく真逆を言う夫。。現実主義な所も夫と似てます😅
    そうなんですね💡話し下手というか、言った言葉の裏の思いに気づく余裕もなかったです。そう思うだけで心に余裕が‥✨
    それは根に持って当然です!🧐でもまりえさんのように相手の気持ちをきちんと理解できるようにがんばります!😌

• 2月8日