※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

自信をなくしてしまいそうです。息子が義実家に懐いており、私は孤独を感じます。どうすればいいでしょうか?

自信をなくしてしまいそうです。

働いていたのですが、通勤が遠く第二子妊娠でつわり等産むまで体調不良続きだったので約7ヶ月間、となりの義実家で夜ご飯は毎日お世話になり保育園のお迎えも義母に頼んでいました。

出産も落ち着き、今週から家での生活に戻したのですが、息子が義母大好きすぎて、保育園から帰ってきても義実家に行きたい、ご飯も義実家で食べたいとぐずります。

義母の姿を見るとにこにこして近寄って行き遊んでとせがんで、私のことはそっちのけです。むしろ私の前ではイヤイヤと言うことを聞きません。

息子からしたらおばあちゃんですし、懐くのはいいんです。私は旦那の地元に嫁ぎ、友達や知り合いもおらず、隣には義実家で実家も遠いです。この先もずっとおばーちゃん子だったら寂しいなとすごく孤独を感じてしまいました。

ネットで調べても、大丈夫、子供はママが一番とよく見ますが、今の現状そうとは思えず涙が出てきそうです。義母と息子が遊んでる間に下の子との時間も大切にできるのですが、そうすればもっと息子が離れていきそうで…

同じ経験した方いらっしゃいますか⁇
気持ちの切り替えどうされてますか?

コメント

ミィ

うちの子もそうです😃
6か月頃から義母大好きでよくお泊りもいってます‼️わたしがおいでと言っても手を払いのける、義母がいなくなると泣き叫ぶ😅
楽でいいわぁと思いつつやっぱり寂しい気持ちもあります😌
けれど家にいてたらわたしにべったりなので要領のいい子やなと思ってます🤣
愛情が足りないからこないという風には思っていません。だってめっちゃ可愛がってるから🥰だからあんさんもあまり落ち込まずに今は義母さんに甘えて一緒に遊んでもらってもいいと思います😄
うちは3人いますがみんな義母大好きでよくお泊りも行きたいといってます。

• 2児ママ

2児ママ

ミィさんと義母との関係も良好そうですね✨
    私の義母は保育士してたのもあって義母独自の保育されるのがなんかモヤモヤしちゃうんですよね😓結局は義母が苦手だから私は嫌なのかも…コメントありがとうございます😊

• 2月8日