※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろずべあ
子育て・グッズ

お子さんの食事に関する悩みがあります。食事中に興味を示さず、時間がかかることや、おっぱいをほしがること、食べないことに悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

同じぐらい歳のお子さんをお持ち、お持ちだったママさん教えてください!( ;ᯅ; )‬

ご飯にそこまで興味がなく、ご飯中に私の食器やらキッチンの上に見えるものやらに興味をもってアレを取れ!コレを取れってうるさく食事がすすみません(゚д゚lll)
今のところ1時間はねばってご飯をあたえてるんですけど、子供の目線にあわせてるから?かよくわかりませんが、肩こりが悲鳴をあげてますw
あと、食事中におっぱいをほしがって泣いたりと中々疲れます…むしろ腹立ってきます👊( ˙-˙ 💢)身長も体重も成長曲線の下の線のうえ…こっちは食べて少しでも大きくなってきてほしいのに…(`言´)イライラ…
特に朝ごはんは全然たべません!!!
パンもおにぎりもだめです!
バナナならたべてたのでバナナをヨーグルトにまぜたりしてたんですけど、バナナ飽きてきてしまったようです( ;ᯅ; )‬
食事中にアレコレとれっていうのを聞いてたらキリないだろーなとおもって無視してたら泣き叫んでしまうんですが、どうもっていくか( ;ᯅ; )‬
ある程度片付けてますが、全くみえないようにするのもなかなかむずかしくて(フラットキッチンなんです( ;ᯅ; )‬)
あと1時間はねばりすぎですかね?ごはんはどれぐらいで終わらすべきですかね?息子も飽きてくるだろーとおもうんですが…

息子にはあたれないので、ここで発散させてください( ;ᯅ; )‬( ;ᯅ; )‬
食べろや!!!!!クソが!!!!!体重が標準のど真ん中なら気にしてねーよ!!!くそ!!!!たべろよ!!!!たのむからたべろよ!!!!

コメント

ネコ

断乳したらどうですか?うちの息子もご飯食べなくて断乳したらもぐもぐ食べるようになりました。ご飯食べないとイラッとしますよね。お互いにストレスなので。

• ろずべあ

ろずべあ

ありがとうございます!
    やっぱ断乳考え時ですかね( ;ᯅ; )‬

• 2月8日
  • ネコ

ネコ

ご飯は食べないならすぐ辞めてました。こっちも疲れたし。断乳するのに3日泣きわめきましたがあと楽でした。お腹空いたら食べるようになりますよ。もっと早くやれば良かったと後悔したぐらい。私の場合夜からぱたりとやめてその次の日から断乳しましたよ。どんなに泣き叫んでもご飯しかあげてませんでした。

• 2月8日
さとみ

1歳3ヶ月です。
うちもあれ取れこれ取れです。(-_-)

本には30分でお終いにしろ、遊んだらお終いにすれば遊ばす食べるようになるとありました。でも、

体重増やしたいしすぐ終わりには出来ませんよね。。

今は物を取らせつつ、何とか食べさせ、多少少なくても、ミルクを毎食後飲ませて私の気持ちを落ち着かせてます。おやつをおにぎりにしたり、あんまり気にしないように。

でもご飯食べないとイライラしますよね。
たべろやぁ!!食べてくれ!食べてください!
なんの解決にもならないコメントすみません。失礼します。

• ろずべあ

ろずべあ

ありがとうございます!同じような感じなんですね( ;ᯅ; )‬
    わかります…終わらせたいけど体重増やしたいし食べさせたい( ;ᯅ; )‬

ほんと土下座したらたべてくれるなら土下座したいです(T_T)

• 2月8日