※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

iPhoneで撮った動画ってテレビで見れますか?DVDに落とすか悩んでいます。パソコン関係詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

iPhoneで撮った動画ってテレビで見れますか?DVDに落とすか悩んでいます。パソコン関係詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

りな

専用ケーブルかクロームキャスト購入して繋げるか、
Apple TVお持ちならミラーリングしたら出来ます◡̈❁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    でも皆さんiPhoneで撮った動画って
    どうしてるんですかね?😗

• 2月8日
  • りな

りな

私はパソコンに入れてDVDかSDカードに入れてます✩︎⡱

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

DVDにいれてテレビで見れるようにしていますか?

• 2月8日
  • りな

りな

将来残しておきたいものはDVDに落として、その場その場の観賞用は専用機器使って、wifiで飛ばして観てます◡̈❁

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    あの、私
    機械音痴なんですけど
    1番簡単な方法
    専用機器とは
    ケーズデンキなどに
    売ってますか?💦

• 2月8日
  • りな

りな

①HDMIケーブルとApple専用のHDMI変換アダプタを用意して、有線でテレビと携帯を直接繋いでみる方法
    ②クロームキャストを購入してWiFiで飛ばしてみる方法

があり、それぞれのメリットは
    ①WiFi環境がなくてもテレビに繋ぐだけで携帯の画面がそのまま映る
    →ホーム画面も映る感じになるので、画像や動画の幅は短くなることが多いです。
    ②無線なので使いやすいですし、画像も大画面で観れるので上映には適してますが、クロームキャストに対応したアプリを使用しないと見れません💦

• 2月8日
  • りな

りな

ケーズデンキに何年も行ってないので、分かりませんが、、
    クロームキャストは大抵の電気屋さんでも置いてあるんじゃないかなーと思います◡̈❁
    電気屋さんか、Appleの店舗の人に話し聞くのが1番分かりやすいと思いますよ◡̈❁

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭💓
    早速PCデポや電気屋に
    行って見て聞いてきます✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月8日