※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまや
その他の疑問

主人がインフルエンザにかかってしまいました〜(´Д`lli)私は妊婦、息子…

主人がインフルエンザにかかってしまいました〜(´Д`lli)
私は妊婦、息子はまだ小さいし予防接種も受けてないので、実家に避難することに…病人をほっといていくのもかわいそうでしたが、主人も、うつるのが怖いから実家に行って欲しいと言われたのでお言葉に甘えて実家にきました。
13日から仕事に行くらしいので、私達も帰る予定なんですが、きっとインフルエンザ菌がウヨウヨしてるんだろうなぁと(; ̄^ ̄)
窓を開け放って換気するくらいで大丈夫なんでしょうか?なにか除菌、消毒など必要ですか?

コメント

えり*さく

一応換気、消毒しますね(っ´:ω:`c)

• あやまや

あやまや

消毒ってどんな感じですか?!

• 2月10日
  • えり*さく

えり*さく

スプレータイプの消毒があるのでドアノブやよく触る所を消毒しますね(^_^)

• 2月10日
  • あやまや

あやまや

さっそく買ってきました(笑)
    帰った即消毒します!
    ありがとうございました(^ー^)

• 2月10日
ゆきんこ55

うちも2年前、旦那がかかりました。まだ娘が7ヶ月のときでしたので、完全隔離して頑張りました(^_^;)
そのときはとりあえず寒いけど換気して、シーツ類を洗って、レイコップを持っているので布団にかけました。
冬で天気も悪く洗濯できなければ、とりあえずファブリーズ系をしゅしゅっとしとくのも手ですかね(*^o^*)

• あやまや

あやまや

そうですね!シーツ類は洗わないとですね!お腹が重くてなかなか布団干しできないので、ファブってみます!笑

• 2月10日
くませいじん

インフルエンザウイルスは脂溶性の膜を破壊すると無力化するので、アルコール消毒か石鹸で洗われるのか有効ですよ。
我が家では、アルコールで床やドアノブなどを拭き掃除して、布類は洗濯します。
妊婦さんと小さいお子さんとのことなので、くれぐれもお気をつけて(´;ω;)

• あやまや

あやまや

心配していただいてありがとうございます(*´U`*)
    アルコール消毒のスプレーを買ってみたので、帰ったら即家中の消毒をしようと思います!

• 2月10日