※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠中は髪を伸ばし後ろで結んでいたが、美容院に行けるようになった今、ショートにするか伸ばすか悩んでいる。産後はショートかロング、どちらが楽か考えている。

髪を切ろうか伸ばすか悩んでいます。ここ数年ショートボブだったのですが、妊娠してからつわりで美容院に行く余裕がなく、だいぶ伸びて今は後ろで結んでいます。つわりが終わって美容院に行けるようになった今、またショートにするかこのまま伸ばすか悩んでいます。産後のことを考えるとショートかロングどっちが楽でしょうか?

コメント

うちの子は最近よく髪を引っ張ります😂もしボブだったら余計に引っ張られたり顔に髪が当たったりしてたかな?と思います😂ロングで家では一つまとめにしてますがそれでも引っ張ります笑笑
乾かす手間はかかりますがまとめてる方が私は楽です☺️

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊やっぱり引っ張りますよね(笑)参考にさせていただきます!

• 2月8日
ちゃんちゃん

ロングはお勧めしません(笑)

人によるけど、大半の人は産後の抜け毛があるので😅
私もいま、ハゲるんじゃないかってくらい抜けます(笑)

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊産後の抜け毛があるんですね!あまり考えてませんでした!ロングだったら抜け毛の量が凄そうですね(笑)参考にさせていただきます!

• 2月8日

後ろで結べるくらいの短さが一番楽です😂
自然乾燥でもドライヤーでも乾くの早いし🙄

産後から今もそうですが、美容院行ったら『ギリ後ろで結べる長さに切ってください』って言ってます笑

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊やっぱり結べると楽ですよね!参考にさせていただきます!

• 2月8日
ちーこ

私は産前産後ずっとロングです😊
中途半端な長さだとスタイリングに時間がかかるのでパパッとまとめられる方が楽です🤣乾かすのは面倒ですが😅
短くするにしても結べるくらいの長さがいいかと思います✨

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊確かにショートはブローやスタイリング必要ですもんね💦やっぱり結べるのがいいですね!参考にさせていただきます!

• 2月8日
mama

私も結べるくらいの長さにしますかね🤔
長すぎず、短すぎず。
授乳するにしてもミルクあげるにしても
赤ちゃん抱っこした際に
赤ちゃんを見るのに下を向くと思うんですが
その時に中途半端な長さだと赤ちゃんの顔や目に
髪が当たったりするので💦
あと縦抱きするときに髪を踏まれたり
吐かれることもあるのでなるべく
被害を少しでも減らす為に髪は
結べる方がいいです✨
それと入院中のシャワーを短く
したいのでロングはしないですかね。

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊やっぱり結べる長さが良さそうですね!入院中のシャワーのことも考えないとですね💦参考にさせていただきます!

• 2月8日
とり

出産してから、ロングだったのをショートにしました🌟よく髪をひっぱられて痛かったので😂笑
いまはそれがなくなり快適です!たまに乾かさずに寝るとすんごい寝癖がついてますが😫💧私は切ってよかったと思っています♫

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊やっぱりひっぱられますよね(笑)確かにショートはきちんと乾かしてブローしないと寝癖すごそうです(笑)参考にさせていただきます!

• 2月8日