※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
子育て・グッズ

男の子が夜ぐずりがひどくて、母親が悩んでいます。旦那が抱っこすると泣き止むのに、自分では泣き止まないことに悔しさを感じ、疲れています。


来週で3ヶ月になる男の子を育てています。

先週あたりから、
夜寝る前のぐずりが酷くて
あやしてもあやしてもダメ。
おっぱいもいらない、
抱っこも泣き止まない、
オムツも大丈夫なのに、何しても
泣き叫びます。

そんな中、泣き叫んでいるのを聞いて
旦那が抱っこを変わった瞬間に
ピタッと泣き止んで寝ました……
それを見た瞬間、
悔しさと悲しさと疲れとか
色んな感情で涙が溢れて
旦那に八つ当たりしてしまいました。

最低です…。
何で泣いてるのか分からない
何で旦那なら泣き止むの?
私がダメなの?

昨日は9時半から寝かしつけようとして、
3時までかかりました。
もう、疲れた

コメント

na.

息子もそんな時期があって
なんでママやと駄目なんやろう
って何度も思ったことあります( .. )
ママにはどんなに
わがまま言って泣いても絶対に
愛してくれるからだよって
言われそう思うようにしました・*:.。❁
今ではママの抱っこでないと泣き
やまなくなりましたよ(*¨)♡

  • mayuge

    mayuge

    確かにそうですよね😭
    私もそう思うようにします😢
    なかなか泣かれると、
    そんな余裕も無くなってしまいますが😂

    • 2月8日
deleted user

たぶん寝ぐずりです( *^艸^)
眠たいなら寝てくれよーつてなりますよね(*Ü*)

うちも私じゃダメで旦那なら泣き止んで速攻寝たりしますよ(❀'ω'❀)
ママの焦りやどうして泣き止まないの?って感情があったので
パパに変わったらただ抱っこって感じで寝てくれたのかな?(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
あとはパパの方が大きいか安定感や包まれてる感があるんだと思います(*´ω`*)

パパで寝てくれる時はパパに寝かせてもらうといいですよ✨
そのうちママじゃなきゃだめ!ってなったりして頼れなくなっちゃうので(●´^`●)

  • mayuge

    mayuge

    寝ぐずり本当に酷くて凄くしんどいって思っちゃいます。
    このイライラが伝わっちゃうのかなあ〜。
    任せれるうちは任せた方がいいですよね😂🙏そうします!!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しんどいですよね(;´д`)
    うちは旦那が朝早くて夜も遅く帰るのでイライラすること多いです(´・ω・`)
    どんどん可愛さが増してきますので頑張ってください✨
    今はずり這いで足元まで来て
    私の履いてるズボンにスリスリして眠いよーってしてきます(*´ω`*)


    ちゃんと変わってくれるいい旦那さんなんですから甘えちゃってください(*´ω`*)
    ただその分ありがとうって感謝しないと旦那さんもどんどんやってくれなくなっちゃいますので気をつけてください(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 2月8日
りゅうしんママ

寝たいけど寝られないからでしょうね💦
赤ちゃんって初めは、寝る=死ぬかも⁉️くらいの覚悟らしいですよ。

ほどよく泣きつかれたところに、パパの体温がちょうど良かったのかも?
筋肉の感じなんかもママとは違いますしね😃
パパで寝てくれるならシメシメとばかりにパパを頼りましょ❗️
ママじゃないとダメな日もまた来ますし😂

  • mayuge

    mayuge

    そうなんですか!🙄😱
    それならあんだけギャン泣きされるのも納得です😂

    今のうちは甘えて頼れる所は頼ろうと思います😂🙏
    ありがとうございます!

    • 2月8日
りりりりりは

もうすぐ3ヶ月の女の子です😄
2ヶ月入ったころに寝かしつけが中々上手くいかず、旦那が寝かしつけたらすんなり寝るようになりました!
わたしの場合は悔しいとか悲しいとか感じず、逆に、寝かしつけはパパが良いんだ!ラッキー!先にベットで横になれる🎶って思ってました😄
旦那さんが協力的なら深く考えず頼っていいのかもしれません😄🌈🌈

  • mayuge

    mayuge

    そう思えたら本当はいいんですけど、何か対抗心燃やしてるんだ自分と思います(笑)
    本当に深く考えず頼ろうと思いました😂🙏❤ありがとうございます!

    • 2月8日