※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

滋賀県 長浜市で 不育症 治療しながら 出産された方いらっしゃいませんか?

滋賀県 長浜市で 不育症 治療しながら 出産された方いらっしゃいませんか?

コメント

まみこ

知り合いが不育症を治療されながら、3人年子で出産されましたよ^^
佐藤クリニックにかかっておられました

• Aya

Aya

お返事ありがとうございます!!
    佐藤さんでも不育症されてるのですね!
    その方は飲み薬だけでしたか??
    よかったら、ご存知の範囲で色々知りたいです。

• 2月8日
  • まみこ

まみこ

日赤か市民病院かの頃からかかっておられたようで、飲み薬と、記録表をつけておられました。
    別の友人は、5年恵まれず、辛い経験も何度かされておられましたが、6年目でポンポンと2人授かっておられます!
    木之本の本陣薬局の漢方で、改善されたと聞きました!

• 2月8日
  • Aya

Aya

情報を下さり、本当にありがとうございます。
    最初不育で日赤か市民に通ってて、出産は佐藤さんって事でしょうか?
    記録表…なんだろう…血圧とかですか?

私は授かっても育たず、初期流産で不育症の検査をしたら抗体があるようで。
    別のご友人も佐藤さんで産まれましたか?

• 2月8日
  • まみこ

まみこ

日赤か市民病院におられた不育症に強い先生が佐藤クリニックに行かれたようで、継続してその先生にかかっていると伺いました^^
    記録表は詳しく聞いてなくて💦

もう一人の方は、漢方を飲んで改善されて橋場さんで出産されました!
    会長先生で診てもらったとのことです。

なかなか治療にしても検査にしても精神的な負担や不安も大きいと思いますが、少しでも良い先生と治療にお出会い出来ますことをお祈りしております

• 2月8日
  • Aya

Aya

すみません、下に書いてしまいました。

• 2月8日
  • Aya

Aya

だいぶ日が経ってからの再質問ですみません。
    佐藤クリニックさんに移られたという先生は、女性の方でしょうか?
    前回勘違いで返答しましたが、佐藤医院長本人では無さそうですよね💦

• 3月9日
Aya

あ!たぶん佐藤先生ですね。市民病院にいて開業されたとどこかで見ました。

もう1人は、橋場さんだったのですね。

不育症だと大きい病院しか無理かなと思っていたのですが
、場合にもよるかと思いますが可能だとわかり精神的に楽になりました(o^^o)

本当にありがとうございます!!

ちびっこライオン

長浜市ではありませんが
名古屋の青木産婦人科クリニックは
有名ですよ!😊

私は不育症ではなく不妊治療しており流産も経験しているので万が一のことを考えて調べていました。

少し遠いですが、鈍行でも一時間くらいで名古屋まで行けたと記憶しています(名古屋で不妊治療しようとしていたので)

ちなみに他の方が言われている木之本本陣薬局はわたしもお世話になっていました😊

先生はとても親身になってくれます。
ちなみに薬代は高額になりますが、医療費控除の対象にもなるので少しは金銭的負担が軽減されると思います😊

• Aya

Aya

お返事ありがとうございます!
    名古屋の病院、流産した産院で紹介しようか?っとたぶん青木さんを言われたのですが
    遠いからと断って大学病院で調べてもらい、その後今は岐阜の個人院に通ってます。
    良い先生のようですね(o^^o)

漢方薬局、行ってみたいなぁっとは思うのですが
    貧乏性の私にはとても手がつけられません(;o;)
    でも医療費控除の対象になるのですね!情報ありがとうございます。

• 2月12日