※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん
妊娠・出産

妊娠30wでお腹が重くなり、足の浮腫みが気になります。浮腫み対策のオススメを教えてください。

現在妊娠30wです。
最近お腹が急激に重くなり、夜になると足がパンパンに浮腫むようになりました😵

みなさん何か浮腫み対策とかされましたか?

なにかオススメがあれば教えてください🙌

コメント

maricc0

私もその頃から浮腫やら肩凝りやらこむらがえりやらに悩まされました😫
膝までの着圧ソックス履いて寝てました😴全くなくなったわけではなかったですが、少し楽になりました✨後は冷えることと水分不足が1番良くないと看護師さんに聞いたので温かい飲み物を飲むように心がけてました🌟

• ゆちょん

ゆちょん

そういう時期なんですね😱
    自分の足を見てびっくりします!

最近寒いですし着圧ソックス🧦いいですね!!試してみます!

• 2月8日
さかな

私も同じです!2回出産しましたが、2回とも30週くらいから浮腫みが酷くなっていました😖
薄味を心がけているのに、浮腫みが酷くて…色々試しました😅
着圧ソックスを履いて過ごしてみたり、でもずっと履いてるのはよくないとのことで、たまに脱いでマッサージをしたりしていました。
あとは、暖かいルイボスティーを飲んで、頻繁にトイレに行くようにしました。これから先頻尿にも悩まされるかと思うので、カリウムを沢山含むもの…ルイボスティーやバナナや納豆などを沢山とられたほうがいいかもさはれないです🙂
樹液シートも足裏に貼って寝たりしました。足の水分を寝ている間にとってくれるというものですが、人によってはかなり効果がでてビショビショになるくらい水分がとれる人もいるようです。私は普通程度とれるという感じでしたが、わりとすっきりした…ような気がします。ちょっとコストはかかりますが、妊娠後期の期間限定と思えばいいかなと…。

出産後も人によってはかなり浮腫みますので、着圧ソックスはあったほうがいいと思います!

• ゆちょん

ゆちょん

すでに頻尿もでてきてます😥
    温かい飲み物で体を温めるのも大切なんですね!

樹液シート!初めて聞きました!
    調べてみます💡

産後も浮腫むんですね💦
    はじめての出産なので、参考になります!!

• 2月8日