※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
妊娠・出産

男の子ママで、親戚から女の子だったら可愛いとか育てやすいと言われましたか?

男の子ママで息子が生まれてから
親戚にあー女の子だったらもっと可愛いのにとか
女の子だったら育てやすいのにって
文句言われたことありますか?

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

生まれてからよりは、生まれる前の方が言われてたかもしれません🤔
女の子の方が育てやすいのにね〜
はめちゃくちゃ言われました😅
実際生まれてみたら、息子は夜泣きもないし大人しいし、よく寝るしで育てにくいなんてことなかったです😆

ちぇきまま

産まれる前に「男の子みたいだよ☺️」と言ったら「男の子かぁ…いらんわぁ」と祖母に言われました…
お前の子じゃないしめちゃくちゃ腹が立ったんですが生まれた今はすごく可愛がってくれてます☺️

RON

めちゃめちゃ言われました
でも女の子やと跡継ぎにはならんからとか
どっちなら良かったん?て毎回思いますよー!
とにかくなんか言いたいんですよ!ムカつくからあんまり言う時はすぐに帰るとか抱っこさせないとか笑
地味な攻撃でかわしてますよー🤣

☀︎Sunny:)

ちょっと遅れて女の子が生まれたので比較されまーす😇
待ち受けやアイコンもその子になっていくし、女の子のが可愛いんやろな〜って諦めてます😇
また月齢もまだ低くて人見知りしないみたいで、うちの子は人見知り始まってるのもあって可愛さ半減らしいです😂
黙れ!って思いますね😂💔

R☆A mama

文句というか、兄弟の子が男の子ばかりなので、また男の子?と言われイラっとしました(´ー`)

ままり

そういうことは言われませんが、言葉(を話し出すの)が遅かったりするのを私は少し気にしてますが「男の子は遅いっていうから大丈夫よー」とかは周りが言ってくれます。

おるたな

すっっっごい言われます(>_<)

じゃあ、次は絶対に女の子!3人目頑張ろうねー!

と勝手に3人産むことにされて、
勝手に盛り上がられます(^^;
手伝いも援助も何も無しで、勝手なことばっかり言うなよーーーー

ゆん

えっ逆に男の子でめちゃくちゃ喜ばれました。後継だし、男の子の方がいいって。笑

1人目の男の子に関してはみんな喜んでくれました✨1人くらい男の子いないと名字が途絶えるので🤣
2人目妊娠した時は性別分かる前からグチグチ言われましたね!「また男の子ならいらないよ」とか「女の子じゃないと!!」とか、、💦女の子だと分かった瞬間親族みんな大喜びで息子の時の喜び方とは違ったので正直ショックでした💦

🐝

直接言われたことは無いですが、義母が男の子なのに○○ちゃん!と呼ぶので男の子なんですけど、、とはなります😭旦那は男兄弟なので尚更嫌味っぽく聞こえます。

ななな

あります。男の子は無理!可愛くない!とか
男の子なら可愛がらない!とか 💧