※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠10週で頭痛が続いて心配です。同じ経験の方いますか?初期の症状でしょうか?

妊娠10週に入ったところです!
昨日1日中頭が痛かったです(T_T)ようやく朝になり収まりました!風邪ではなく頭痛のみです
私と同じくらいの時期?に頭痛があった方いらっしゃいますか?妊娠初期あるあるなんですかね😭?あまり頭痛経験ないので心配でした💦

コメント

ママリ

10週過ぎてからよく頭痛ありました。調べてたらつわりがおさまりかけるころに頭痛が出てくるって書いてありましたよ!

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    確かに10週だとつわり終わる方もいますもんね☺私も終わりの合図だといいのですが(*^^*)でも安心しました!ありがとうございます!

• 2月8日

私は偏頭痛持ちで、妊娠したら無くなる人もいるって書いてあったけど逆によくありました💦
薬は産科で貰えます。
内科でも貰えますが病院の方針によるかもしれません。
どちらもくれるのはおそらくカロナールで効きはとても弱いです。
なので結局は冷やしたりゆっくり休んで痛みが治まるの待つしか無いです。

• さち

さち

妊娠中カロナール飲めますもんね(*^^*)
    冷やしたり休んでゆっくり過ごします😊頭痛ってすごく辛いんですね(T_T)

• 2月8日
ミィ

妊娠わかった頃、3日に1回は頭痛起きてました😭その際はアイスノン敷いてすぐ横になってます💦元々偏頭痛持ちなので対処が出来るけど、初めて起きたらすごくしんどいと思います😭一応妊婦さんでも、飲める鎮痛剤もあるので、産婦人科の方で聞いてみて下さい😉

• さち

さち

頭痛しんどいです!今さっきまた同じ痛み来て治りましたがこんなにも頭痛辛いとは(T_T)風邪のピキーンって痛みしか経験なかったです笑💦💦産婦人科で相談してみます!

• 2月8日
  • ミィ

ミィ

私も今日は天候のせいもあるだろうし、肩こり首こりから頭痛起きてるので寝てます😭お互い辛いですが、頑張りましょうね💡

• 2月8日
e.

なーんも出来ないぐらいの頭痛たまにあります。
薬も飲めないので、次の妊婦健診で頭痛薬貰おうと思って、1ヶ月間ちょいちょい頭痛我慢してました。
でも、確かに悪阻終わる頃とかだった気がします。

• さち

さち

この時期妊婦検診の感覚長いから我慢ってなっちゃいますよね(T_T)
    つわりがおわる合図だと嬉しいです\(^o^)/

• 2月8日
  • e.

e.

あたしもあと何日かで5ヶ月検診あるんですけど、意外とあっという間ですよ!
    長いな〜て思うのは、最初だけかもしれないです!

• 2月8日
  • さち

さち

不妊治療してたので、妊娠に気がつくのが早くて初期が長くて長くて(T_T)
    5ヶ月検診羨ましいです😍安定期ですね!

• 2月8日
  • e.

e.

そうだったんですね。
    わたしも妊娠前に妊娠に気付いたので、2ヶ月目とかは長かったです。
    4ヶ月目にもなるとめちゃくちゃ早く感じます。
    早く性別知りたいなあと思ってます。

• 2月8日
リカ

もともと偏頭痛持ちで、妊娠して酷くなりました💦曇りや雨だと痛くなります。
産婦人科では我慢せずカロナール飲んでね〜と言われました。
部屋を暗くして横になると少しマシになりますよ。
あとは適度にカフェインを摂取すると頭痛は和らぎます(^^)

• さち

さち

今度痛くなったら試してみます(*^^*)
    カロナールなら安心ですね!カフェインに頭痛をマシにする効果があるなんて\(^o^)/

• 2月8日