※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

3ヶ月の予防接種で、次の予防接種の時までにBCGを市で確認してきてくださいと言われたけど、どういう意味か分からない。どういうことでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育ててます!
3ヶ月の予防接種で昨日、次の予防接種の時までにBCGを市で確認してきてくださいと言われたのですがどういう意味かよくわらないのですが、、どういうことですかね??💦わかる方いますか??( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

みづき

BCGは市で集団接種してるので、日付の確認の事じゃないんですかね🤔
1度市役所の予防接種担当のところに電話してみてはどうでしょう😊

• れな

れな

なるほど😌

• 2月8日
ちゅる(29)

BCGは保健センターで集団接種だったと思うので日にちを確認してきてってことかと思います!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

他の予防接種の時期の兼ね合いがあるからじゃないですかね😊?

• 2月8日
  • れな

れな

そういうことですね!!
    詳しくありがとうございます😌

• 2月8日
はなつな

BCGの予防接種は市の保健所などで受ける集団接種なんじゃないでしょうか?
5ヶ月になったら受けるので、日程などを確認するように!ということかな?と思いました。
集団接種ならそのうち市から手紙が来ると思います。そこに日程が書いてあると思いますよ^_^

• れな

れな

なるほど!ありがとうございます😳

• 2月8日