※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
お出かけ

今週日曜日、北海道から東京に行きます。服装が全然見当つかないので教…

今週日曜日、北海道から東京に行きます。
服装が全然見当つかないので教えてください😫
4ヶ月の赤ちゃんの外での格好はどんな感じですか?
こっちではロンパース肌着、カバーオールに靴下で、厚手の着ぐるみアウターを着ています。
同じだと暑いでしょうか?
また、大人は厚手のコートで大丈夫ですか?トレンチコートはさすがに寒いですか?💦
ロングブーツは浮くのでしょうか。

結婚式で行くため、コートなんかはドレスに合わせたもの1枚で行きたいと思っています。

コメント

厚手の着ぐるみアウターは乗り物乗ってる時に蒸されちゃうかな〜と思います。
最近寒暖差激しくてなんとも言えないですが、アウターは脱ぎ着しやすいものがいいと思います😊

薄いドレスにトレンチはまださむいですよ!
ダウンとかだと暑すぎるかもしれないけれど、厚手のコート位なら外では丁度いいかと思います。
電車は暖房で暑いので春物のカーディガンなどあると調整しやすいかなと思います。

• cha

cha

回答ありがとうございます!!
    脱ぎ着しやすいもの😣ポンチョだとさすがに寒いですよね?😱

カーディガン!なるほど☺️
    あと、スウェード素材のロングブーツは浮きますか?雪積もってなくてもブーツ履かれますか?😫すみません冬の東京行ったことなくて💦💦

• 2月8日

退会ユーザー

ポンチョ…どんな素材かにもよると思いますが、防寒ケープお持ちでしたらそれをプラスしてあげるとかすればなんとかなる気もします💡
    雪降ってなくてもブーツは履くのでそれは大丈夫ですよ!
    会場でパンプスに履き替える人も中にはちょいちょい居るんじゃないかなーと思います!

• 2月8日
  • cha

cha

なるほど☺️防寒ケープあるので持っていきます!!
    天気予報では明日東京も雪、積雪もするかもと言ってましたが、パンプスで歩くのは危ないですか?😨
    ツルツルになることあるんですか?😳

• 2月8日

退会ユーザー

明日雪っぽいですね〜!
    パンプスはあぶないと思います!

• 2月8日
  • cha

cha

ありがとうございます!!パンプスは持っていきます!

• 2月8日

退会ユーザー

あと、明日東京ガクッと気温下がるみたいです😣
    外歩く時間長いなら赤ちゃん着ぐるみでも良いかもですね🤔

• 2月8日

退会ユーザー

ちなみに東京の電車は雪に弱いので、羽田から主要駅まではリムジンバス→地下鉄移動が個人的には安心だと思います。
    大変なお天気になっちゃいましたね😭

• 2月8日
  • cha

cha

着ぐるみアウター着てって向こうで脱がそうと思ってたので、必要なら着せた方が良さそうですね😣
    羽田から横浜です!ああ、考えてみたら行き方とか全然調べてないです、急いで調べます😭😭笑

• 2月8日

退会ユーザー

横浜だったら羽田から直でバス出てますよ😊

• 2月8日
  • cha

cha

じゃあバスの方が良さそうですね☺️
    もしわかれば教えていただきたいのですが、
    蒔田に行くには横浜から地下鉄ですか?
    羽田から横浜までバス、
    横浜から蒔田まで地下鉄で大丈夫ですかね😢

• 2月8日

退会ユーザー

大丈夫です😊
    横浜から地下鉄です!ブルーライン乗ってすぐです♪

• 2月8日
あんこちゃん。

ガッツリ暖かいロングコート系のダウンにマフラーとかは必要だと思います!
トレンチコートは寒い気がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は道南ですが、今日マイナス10度で、完全防寒して出かけます笑
主人の身内は関西なんですが、普段こっちの寒さに慣れてないのもあって、かなり寒く感じるのとこ事でした💦
でも室内に入ると暖房ガンガン付いてるところ多いので、中では暑いかもしれないですね💦
ダウンのポケットにカイロ忍ばせておいてもいいくらいです‼️

• cha

cha

北海道、やばいですよね〜🤣🤣凍結気をつけましょうね🤣
    確かに、同じ寒いでもなんだか違った寒さがありそうですね💦
    基本厚着で、脱いで調整できるようにしたいと思います!!ありがとうございます🥰

• 2月8日
マッシュ

日曜日に東京に来る感じですか?
さっきニュースでやってましたが、明日都内は大雪で積雪もあるみたいです…
日曜日は晴れますが、まだ寒いのでトレンチだと寒いですし、足元もパンプスだとけっこう辛いかな💦
場所によっては雪も残ってると思います⛄
北海道の方だと雪は慣れてると思いますが、こっちは少しの雪でも大パニックになるので(笑)
日曜日も雪の状況によっては電車が動かない、もしくは遅延等あると思うので気を付けてください😂

• cha

cha

わー確かに遅延の可能性大ですね😭😭
    諸事情で当日入りでもともと時間もギリギリなので不安です😭

• 2月8日
  • マッシュ

マッシュ

日曜日入りで結婚式も日曜日なんですね(;゚∇゚)
    日曜日なら降ってることはないと思うので大丈夫だとは思いますが…
    積雪後のパニックの方が心配ですね😂
    とりあえずJRはすぐ止まります!
    外に出てる電車は影響出やすいので、上の方が仰るように地下鉄とか私鉄を使った方がいいかなぁ。
    羽田からどちらに行かれるか分からないですが、まずは飛行機ですね💦
    電車と飛行機もこちらは影響受けやすいので🙍
    無事に行けるといいですねo(`・ω・´)○

• 2月8日
  • cha

cha

そうなんです😭バタバタで😭💦
    ちなみにタクシーもやっぱりなかなか捕まらないのでしょうか?😣

• 2月8日
  • マッシュ

マッシュ

平日だと電車が動かない場合は通勤の方がバスやタクシーに行列を作ってますが、日曜日なのでそこまで大丈夫かと思います🙂
    ただ、バスもタクシーももちろんそれ以外の乗用車の方も道路に雪が残ってたりすると慣れてないので渋滞になったりすると思います💦
    なので早め早めの行動が大事です!

• 2月8日