※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

保育園での0歳児イベントに参加したいが、主人がインフル感染を心配して反対。予防接種は受けていない。

生後7ヶ月です。

0歳のお子さんがいる方、
皆さんはこの時期保育園やこどもセンター
での赤ちゃんイベントがあったら
参加しますか?

今日、近くの保育園で0歳児対象の
親子のスキンシップ遊びがあります。
このような所に参加する事はなく
いつもママと2人なので
子供にとって刺激になるかと思い、
楽しみにしていました。
ですが主人にインフル等になったら大変
と反対されました。

インフルの予防接種は受けていません。

コメント

R04

私だったら行かないかも・・・(T_T)
インフルになるほうが怖いです(T_T)
この時期が早くすぎるといいですよね。

だん嫁

うちも行きたいけど我慢してます(^_^;)インフル、胃腸炎、まだ免疫力ないので、子供や、自分がなったら、大変なので。上の子もいて可愛そうですが、暖かくなるまで支援センターも行きません!

ひまわり

私は1ヶ月前初めて参加しました!
すでにママさんの輪ができていて気まずさもありました…(´-ω-`)
もっと慣れたいと思ったのですが今の時期はインフルエンザに胃腸炎など怖いので行ってません(lll-ω-)
近くの小学校も学級閉鎖してるようなのであたたかくなってから行きます♡︎

私行ってますw
息子も予防接種受けてませんが親が受けており、手洗いうがいも一応しっかりやっているつもりです。

引きこもってたら私がつまらないし、息子も外に出たいと愚図るのでイベントはよく出掛けてます。

私は行ってますよ~。
家に篭るストレスがひどくて・・・。
その分きちんとうがい手洗いをしていますよ。
友達が児童館とかには全く行かなくて、スーパーの買い物でインフルを貰ってきていたので、これはある意味運なのかなぁ・・・と。
あとスーパーにいるオジサンとかよりは児童館のママさんたちの方が、その辺りは気をつけている気もします。

ゆっこ1212

うちも、
インフルが怖くて保育所等は避けてましたが
なぜか、インフルになりました💦💦
お散歩には出掛けてたのでそこでもらったのかな⁉
今、だいぶ流行ってるみたいなので避けててもかかりましたが…
保育所はいってみれば菌だらけなので😭
やめた方がいいのかな?と思います☆

0才のイベントは今だけではないですし☝
暖かくなってもう少ししてからでも良いのではないでしょうか⁉

ニモこ

わたしも、あまり子供をつれて気にせず外出していたら先日ノロウィルスに感染させてしまいました〜(><)小さいのにオエオエ吐いてぐったりして病院で点滴したり、2日間入院したり、本当にかわいそうでした。。こりたので、3月までは大人しくしておくつもりです。。