※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が片乳飲んだ後に赤くなることがあります。病気か心配ですが、特に問題ない可能性が高いです。

完母で育てている生後5ヶ月の娘ですが、左右3分ずつ毎回飲ませています。昨日気が付いたのですが、片乳飲み終わったあともう片方の乳を飲ませるために娘の顔を見たら目の周りと口の周りが赤くなっていました。もう片方の乳を飲んだ後はそんな事もなくいつも通りの色に戻っています。昨日は朝一と二回目の授乳後になってました。夜の授乳後はなりませんでした。そして今日の朝一もなりました。なにか病気なのでしょうか。心配です。

コメント

deleted user

ママが夜に何か食べたりしましたか?

親戚がたまごアレルギーなんですが、今考えたら授乳時にも、反応あったと言います。アレルギーありそうなもの何か食べたのかな?と気になりました。

的はずれな解答かもなんで
もし違うようならスルーしてください

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡


    夜に食べたもの…一昨日の夜はビビンバで昨日の夜は焼きそばだったんですけど、共通してるものが分からなくて😢アレルギーだったら大変ですよね⚡️どうなんですかね…でもアレルギーの可能性無くはないですよね(´∵`)シュン

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼しました
    共通点あまりなさそうですね、、、

    けど、離乳食前にアレルギー検査してみると良いかもです

    的確なアドバイス出来ずすみませんm(。>__<。)m

    お子さんは違うかもですが息子は3ヶ月の時にミルクあげようとしたら蕁麻疹出ました
    息子はアレルギーではなくストレスでした(当時完母だったので)

    • 2月8日
  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡


    ビビンバには卵入ってるけど焼きそばには入ってないし😢焼きそばは小麦?でもビビンバには小麦ないし😢って感じですね…

    アレルギー検査した方が確かですよね💦なんか怖くなってきました😭

    そうだったんですね(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)とりあえず蕁麻疹や発疹は出てなくて赤みがあるだけなので…とにかく不安です💦

    お話聞いて頂きありがとうございます😭😭😭

    • 2月8日