※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
子育て・グッズ

突然息子が吐いてしまいました。着替えさせ、汚れたものは取りました。朝起きたら病院でしょうか?それとも様子を見て水分を少しずつあげればよろしいでしょうか?

寝ていたのに突然息子が吐いてしまいました💦

とりあえず着替えさせ汚れたものは取りました。

今は眠かったのか自然とまた寝始めました。

朝起きたらとりあえず病院でしょうか?
それとも様子みて水分を少しづつあげればよろしいでしょうか?

コメント

みく

あくまで私なら…ですが、インフルエンザが怖い時期ですし、病院を受診することを視野に入れ準備しつつ、嘔吐が一回だけ、顔色がいい、水分補給してみて大丈夫、食事して大丈夫、熱もない、ウンチが普通、機嫌がいいなら午前中くらいは様子を見て受診するか決めます。
でも、身体のことは分からないので朝一で小児科に電話して様子を伝え、受診の目安を確認しておくといいと思います💦💦

• きゃんぴー

きゃんぴー

コメントありがとうございます。
    また朝も母乳あげたら吐いてしまったので病院に行ってきました。
    ウイルス性の胃腸炎だそうです。

とりあえず胃も休めないとなので、水分も少しの間あげず様子みつつ過ごそうと思います

• 2月8日