※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
妊娠・出産

帝王切開での入院中、当日は旦那さんがいてくれますが、翌日は仕事で不安です。以前の経験も忘れてしまい、一人で過ごすのが心配です。みなさんはどうしていたのでしょうか?

帝王切開での入院中当日や翌日旦那さんの付き添いなどありましたか?
当日は休みを取ってくれていますが翌日は仕事になります。
ずっと付き添いは無理ですよね😅
でも今から不安で不安で😭
上2人のときも帝王切開でしたがもう忘れてしまいました。
痛い中動けないで一人で1日過ごすのかとか😔
みなさんどうされていましたか?

コメント

deleted user

手術室へのつきそいは無理ですが、病室についててもらうことはできますよ!
私の場合ですが、痛みはその日は麻酔がきいててなかったです
また、上半身はふつうに動けたので会話したりスマホいじったりしていました☺️
頑張ってきてくださいね‼️

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    手術後は昼間はお一人でしたか?
    9日間の入院になるのでこんなことで不安になっていてお恥ずかしいですが💦
    もう3回目の帝王切開なので痛みが酷いと聞いたのでビクビクしてます😭
    赤ちゃんのお世話もあるのにそんなこと言ってられないですよね💦
    頑張ります!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中は基本的に一人でしたが、面会時間にはちょくちょく祖母や大学生の従姉妹がお見舞いに来てくれていました‼️
    主人や両親は仕事やジムが終わってから夕方以降来ていたような☺️

    痛みがあったら無理せず痛み止めの薬をもらってくださいね💦
    ご健闘をお祈りしていますよー😆🙏

    • 2月8日
  • アオ

    アオ

    たくさんの人が面会に来てくれて羨ましいです✨
    うちの旦那は仕事終わるの22時とかなので完全に面会時間終わっています。
    母が息子たちを連れて会いに来てくれるとは思いますが夕方から仕事もあるのですぐに連れて帰っちゃうだろうなぁ😭

    ありがとうございます😊
    痛み止めもらって赤ちゃんの為に頑張ります😊💕

    • 2月8日
ママリ

私は翌日からがっつり歩かされました😂赤ちゃんのお世話も始まったので、一人の時間はほぼなかったです☺️

頑張ってくださーい😄💕

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    旦那様はお休み取ってくれたりしましたか?
    3回目の帝王切開なので痛みが酷いと聞いて心細くて不安で💦
    こんなことでクヨクヨしていてお恥ずかしいのですが一人が怖いです💦
    赤ちゃんのお世話もあるのにこんなこと言ってられないですよね😥
    頑張ります!

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    使える痛み止め全部使って、少しでも痛みがやわらぐといいですね😣💦
    3回目の帝王切開、応援しています✨

    私は痛み対策のひとつとして、フックつきのかごによく使うもの全部入れ、ベッド柵にひっかけて、最低限の動きですむようにしてました😂

    • 2月8日
  • アオ

    アオ

    ありがとうございます😭

    フック付きのかごですね✨✨
    便利そうですね😃
    家の探してみます😆

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

ウチは上の子を預ける所がなく、病室にも入れずだったので手術中だけ待ち合いで待ってもらい産まれて少ししたら帰りましたよー😂

最近、2人目帝王切開しましたが痛くなかったですよ🤣
1人目は痛かったです😑

動けないのは当日だけです🤕次の日から歩かされますよ😅

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね💦
    てことは、術後すぐからお一人だったのですか?
    2人目痛くなかったのですか??😳
    私は2人目の方が痛くて退院後も内臓の痛みがしばらくありました💦
    病院にもよるのですかね😥
    産後はあっという間過ぎるのでしょうね😌
    臓器早く戻るように歩かないとですね😅
    頑張ります😊

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    術後すぐから一人でしたよー😅ケータイ触ってました😊
    2人目、ほとんど痛くなくて🙄笑
    看護師さんみんなビックリしてました!笑

    確かに病院が違いました😆先生の腕の問題でしょうか🤔?
    ホントに謎過ぎるくらい痛くなくて😂

    我慢せずに痛み止め使ってもらって下さい😍

    • 2月8日
  • アオ

    アオ

    先生の腕、あるかもしれないですね😅
    2人目抜糸さえも痛かったです😭
    はい!
    痛み止めもらって頑張ります😌✨

    • 2月8日
しましま

1人目は帝王切開も立ち会い可でしたので、当日はずっと病院にいました。予定帝王切開で金曜日に手術だったので、その後の土日は面会時間は病院に来てくれました。(大雪だったので病院に来ましたが、夫は天気がよければ泊まりで遊びにいく予定でした)
2人目も金曜日に手術だったので、夫は当日だけ有給取りました。手術中は誰か1人手術室の側で待っていないと駄目ということでした。子供は一緒に入院でしたが、日中は院内の託児所に預けていましたよ。
私は痛みに強いのか翌日からは結構動けました。2人目の時は翌日には痛み止も使わず、上の子を抱っこして歩けるくらいに回復しました。2人目の方が辛いかと思っていたのですが、実際には2人目の方が楽でした。

翌日に関しては10時くらいには歩けるようになるので(13時頃に手術開始で)夫がいないと暇で辛いっていう所でしょうか。

夫がスマホ用に長いケーブルの充電器持ってきてセットしてくれました。

  • アオ

    アオ

    下にコメントしてしまいました💦

    • 2月8日
  • しましま

    しましま

    私も2人目高齢出産のアラフォーですよ。なので、年齢はそんなに関係ないかもしれないです。もうすぐ出産、心配も多いと思いますが、楽しみですね。

    • 2月8日
  • アオ

    アオ

    本当ですか😭
    それを聞いて心強いです😊
    弱音ばっかり吐いてないで頑張りたいと思います😊

    • 2月8日
アオ

コメントありがとうございます😊
旦那様側にいてくれたのですね✨
心強いですね😌
翌日もう抱っこですか?😳😳
回復力半端ないですね💦
それかお若いのでしょうか?
羨ましいです😭
私はもうアラフォーなので多分前回から5年経っていますし更に辛い気がしています💦
長めの充電器便利そうですね✨
買ってきてもらいます😊