※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katy
妊娠・出産

夫が仕事を辞めて夜の仕事を始め、昼間の子供の面倒を見ることに不安を感じています。保育園に預けようとしても夫が協力してくれず、保育園の安全性を疑問視されています。夫の言動に疑問を感じています。

旦那が仕事を辞め、夜の仕事を始めると言い出しました。
子供が産まれてからも続けるつもりらしいです。

私は学校に通ってるため、
昼間は保育園に預ける予定でした。

ですが、夜の仕事を始めようとしている夫は、昼間は俺1人で見る。誰の協力もいらない。と勝手なことを言い始め、私は1人で見させるのは不安だかしっかり昼間働いてもらい、その間は保育園に預けようと言っても聞いてはくれません。

しまいには、俺が見るより保育園のがいいのか、と。
なんで保育園が安全だと言い切れるのか、と。

もう言葉が出る出ないの以前に、
仕事を辞めた分際でなぜそんなことが言えるのか
不思議でたまりません。

コメント

k_fkdire

夜がなんの仕事かによりますが、
夜仕事したあと朝から子供見てって両立難しいと思いますがね🙀🤣

  • はろはろ

    はろはろ

    私もそう思います。
    子育てもなかなか体力いりますよ…
    世のお父さん方、子育て舐めないで😭

    • 2月8日
  • k_fkdire

    k_fkdire

    ましてや学校なら普通に朝からだと思うし
    どんだけ簡単に思っているのか。笑

    • 2月8日
maimai

わたしは大学行きながら週に6日キャバクラで働いていましたが体壊しましたよ!
月に一度40度の熱出していました😭😭
端から見たら無理だと思います💦昼の仕事で保育園おすすめします

りりーぬDX

夜働いて昼間育児するって、寝ないってことですかね🤔??

あんこ

仕事を辞めた罪悪感を育児で払拭したいのかなと思いました。ある意味良い心がけですね。

その体制を開始する月齢が1つのネックになると思います。

h.mama❥

口だけだと思いました…
夜の仕事も色々あるし、
飲み系かトラック系かさまざまです。
仕事内容にもよるし、
確かに夜の方がお金もいいし😭

けど産まれて協力がいらないって
ほぼ絶対言えないと思います。

みきき

夜の仕事とは??
ボーイさんとかやるんですかね?
夜仕事して朝帰ってきてから子供の面倒みるのは不可能だと思います😨
どんなに子供に慣れてる人でもそんなハードな生活できないですよね💧

はじめてのママリ🔰

夜働いて、朝昼子どもの世話をするって、、、、旦那さん寝れないですよ

一番ウトウトするときに乳児が泣いたりおしっこにウンチ…イライラして子どもに手をあげたりしないかとかそっちが心配になります。

そうでなくても体力的にも仕事には少なからず響くと思うので保育園をお勧めします。

のの

夜仕事するなら昼間寝てると思うので昼間に子育てはできないかと😱

あーちゃん

旦那さん計画性が無さすぎだ
と思います😭👏💦
皆さん書かれてますが旦那さん
は夜働いて一体いつ睡眠をとる
つもりでしょう???
睡眠不足は時に人格を変える
こともありますから子供に
手をあげてしまわないかが
心配です😭💦
それなら資格を持ったプロのいる
保育園のが安心だし旦那様も
夜働くなら昼間寝られるしメリット
しかないと思うんですが🤭
夜ってなかなかハードだと思う
ので昼の仕事をオススメします💦

サカママ

試しに、土日の平日、子どもを任せてみてはいかがでしょうか?すぐに根をあげそう、、、。