※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
子育て・グッズ

尼崎市在住の方が子供乗せ自転車を検討中。種類やブランド、価格、自転車屋さん情報を教えてください。電動も検討中で高額なので迷っています。

尼崎市に住んでます!息子も一歳になり子供乗せ自転車を買おうかと考えているのですが、皆さんが乗っている自転車の種類、おすすめのブランド、お値段等ありましたら教えてください(*´꒳`*)

電動を買おうか迷ってます、とーっても高額なのでε-(´∀`; )
また尼崎、立花、伊丹、武庫之荘付近で子供乗せ自転車たくさんおいてある自転車屋さんも教えてくださいっ!

コメント

みの

私も子供乗せ自転車考えています!武庫之荘に住んでます!
自転車屋なら労災病院の少し過ぎたところにペダルって自転車屋さんがあります!あっは、武庫之荘の駅を超えて武庫之荘東の富松城跡に近くにあさひ自転車があります!

• みくりん

みくりん

コメントありがとうございます(*'▽'*)
    富松の自転車屋さんちらっとこの間みにいってきました★
    値段も値段なので考えちゃいますねー😅

• 2月8日
口から産まれた娘の母

私も電動と普通の物と迷いました💦

そんなに出せないので、高い普通の自転車か安い電動かの選択でした。

でも、尼崎市は平坦だしやっぱり安い電動でも普通の自転車よりは高いし…結局普通の自転車にしました。

フラッカーズの前輪24インチ後輪26インチのタイプで、子供乗せです。他の子供乗せよりは車体が軽くタイヤが大きめなので、子供が自分で自転車に乗り始めても並走しやすいかなぁと考えての選択でした。価格はカゴなどをつけて全部込みで4〜5万円位でした
自転車屋さんで試乗もしてみました。

でも、やっぱり子供が大きくなると重くなるし(単純に米袋をずっと乗せてるかんじ(笑))頑張って電動にしたら良かったかなぁと思ったりします💦

• みくりん

みくりん

コメントありがとうございます、そうなんですよー。お高いので悩んじゃってて、同じく安い電動か普通の自転車で軽めのものと考えてまして(ノ_<)
    今子供乗せの取り付けができないタイプのPanasonicの電動つかってるのですが、かれこれ7年近く使ってるのに電池の持ちが良いので思い切って、買おうか迷ってます(ノ_<)

• 2月8日
口から産まれた娘の母

追伸

武庫之荘のダイワサイクルで買いました。
ホームズ、サイクルショップアサヒ、つかしんの自転車屋さん、イオンバイクも見に行きました。価格もそうですが、微妙に置いている種類が違うのでそれぞれ試乗してみました。

• みくりん

みくりん

たくさん自転車屋さんあるのですね、車がないため行けるところが限られてきますが出来るだけみにいって乗せてみて決めたいとおもいますヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 2月8日
サオリ

電動自転車乗ってます。
とっても楽で、買ってから行動範囲が広がりました。

メーカーはPanasonicでカゴとか保険とか全て入れると20万くらいしたと思います。Panasonicは充電のもちがすごくいいです。
メーカーによって特徴が違うので出来れば試乗して買うのをオススメします。

• みくりん

みくりん

コメントありがとうございます。Panasonicの電動だと20万行きますか(><)
    そこまではだせないので考えものです( ̄◇ ̄;)ただPanasonic持ちはめちゃくちゃいいですよね、子供乗せでない自転車で今Panasonicの電動なんですが7年近く持ってます★

• 2月8日
  • サオリ

サオリ

去年のモデルでキーレスタイプだったので他の電動自転車より少し高かったと思います。
    今年のパナのモデルはコンビのエッグショックとコラボしてるみたいですよ。

• 2月8日
  • みくりん

みくりん

サオリさんの電動はめちゃくちゃ最新の電動だったんですねーヾ(๑╹◡╹)ノ"キーレスタイプなんてあるんですね!
    今期のものや最新だとやはり高いので型落ちでもいいかなーっておもってます笑

• 2月8日
( ´∀`)

あさひ自転車で昨日、Panasonicの電動付き自転車を買いました^_^
保険合わせて136000円でした^_^
17年式で安くなってたので即買いでした^_^
ヤマハとかでしたらもー少し安く買えます^_^

• みくりん

みくりん

コメントありがとうございます!
    13万円代ならなんとか手がでそうですが、それでもやっぱり高いですね(ノ_<)
    Panasonicでも自転車によってお値段だいぶちがうんですかねー😅調べてみないとです(*´꒳`*)YAMAHAのキスシリーズかなあ、乗ってるままさんよくみかけるので気になってます★

• 2月8日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

私もPanasonicか、ヤマハで迷いました^_^
    馬力があるのは、Panasonicみたいです^_^
    今日も坂道スイスイでした^_^
    こぎだしがすごいです^_^

たしかに高いですよね笑笑
    私が買ったのは、もともと14万円
    でした^_^
    1万円の値引きでした^_^

ヤマハも13万円ぐらいでありましたよー^_^
    Panasonicは、比較的にちょっと
    お高めかもしれないです(><)

• 2月8日
  • みくりん

みくりん

画像までありがとうございます(*'▽'*)♡
    これは前カゴのところ子供が小さい時は子供乗せにしてましたかー?それとも最初から後ろのせで子供さん乗せてた感じでしょうか?
    うちの息子やんちゃすぎて乗せても動き回って大丈夫かと心配ですー笑

• 2月8日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

上の子の時はそうでした^_^
    今回は、前に子供乗せシートを買います^_^
    在庫がなくて取り寄せみたいなので
    下の子をおんぶして乗ってます笑笑

ベルトしてたら大丈夫かなと笑笑

• 2月8日
  • みくりん

みくりん

前の子供のせシートて後付けもできるんですね!てことは不要になったらカゴにも変えられるのかな?
    わたしも今電動なんですが、子供乗せタイプではないので抱っこ紐で自転車です、腰が死にそうですー(ノ_<)笑

• 2月8日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

別売りでつけたりはずしたりできますよー^_^
    前のカゴを変えるんですか?

私も今は抱っこ紐です笑笑
    腰が痛くなりますよね💦

• 2月8日
  • みくりん

みくりん

今、後ろの子供乗せのみ友人からお古で頂いててあるんですよー(*'▽'*)
    なので前に子供乗せがついてる分を購入して、子供が大きくなったらそのお古を後ろにつけて、前の子供のせをカゴに変えたいなあとヾ(๑╹◡╹)ノ"
    説明下手でごめんなさいっ笑
    ほんと腰が痛くて(ノ_<)
    腱鞘炎が治ったとおもったら今度は腰です( ̄◇ ̄;)

• 2月8日
なつはる

電動自転車、Panasonicのギュットミニを乗っています。
タイヤが小さく
子供も乗せやすいですし、
後ろに座るようになると
自分で乗ってくれるので楽です。

ふらつくことなどなく
買い物をして子供を乗せても余裕です。買ってよかったですよ(*^▽^*)

同じ園のママ友は
普通のママチャリで
しんどくなり1年半で電動に
買い替えてました。

ただ運動不足になるなぁと
個人的には感じてますので
なるべくウォーキングやストレッチなどを他でするようにしています★

• みくりん

みくりん

コメントありがとうございます😊
    やはりPanasonic優秀なのですねー、差し支えなければおいくらくらいか教えて頂けると助かります♡

これから子供も大きくなるし、働きにもでるので帰りに子供を乗せたまま買い物にいくとなると楽にこしたことないですよねー(ノ_<)悩みます😅

• 2月8日
  • なつはる

なつはる

関西労災病院の近くで
    購入したんですけど、
    後ろにカゴをつけて
    16万円くらいだったと思います♡
    うる覚えですけど(;゜0゜)
    購入した時が、
    地域復興券の売り出しのときで
    その券があってさらにお得に買えた記憶があります!

本当、楽に越したことないですよね!

• 2月8日
  • みくりん

みくりん

労災病院近くに自転車屋さんありますね!
    実家があの辺りなので気になってましたー笑
    やはり中々高いですね(ノ_<)
    知人から後ろの子供乗せのチャイルドシート?はお古をもらっているので、前の子供乗せがついてるものを探していてー★

年々腰が痛くて少しでも楽したいです、笑笑

• 2月8日
  • なつはる

なつはる

色々と悩みますよね!
    わたしも腰痛で
    整骨院に通って骨盤矯正してます。

ちなみに、
    わたしの実家もそのあたりです🤣

• 2月8日
  • みくりん

みくりん

整骨院いってたんですけど割高でなんとなーく、足が遠のいです( ̄◇ ̄;)笑

実家近いんですねヾ(๑╹◡╹)ノ"❣️

• 2月11日
二人娘

ヤマハのpasbabbyunを愛用しています。
二人目を考えていて、前後に子供を乗せられる&前かご必須だったのでこちらの機種にしました。

重心が低いので倒れにくく、また前かごが大きいのでスーパーでたくさん買い物しても前かごに全部乗ってくれます。
漕ぎ始めがPanasonicにくらべ緩やかなのでヤマハにしましたが、こちらは好みがあるので一度試乗された方がいいと思います。
今日つかしんの平和堂で税込11万いかないくらいで売ってました!

• みくりん

みくりん

コメントありがとうございます★
    YAMAHAの自転車乗っておられる方よく見かけます!
    わたしも出来ればもう1人ーとおもっていて、その場合は前後に取り付けできる自転車をと考えます🚲

つかしんやすいですね!
    車がないのでいく機会がそこまでないのですが、一度いってみようかとおもいます♡

• 2月8日