※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

ロンパース、カバーオール、2wayオールの違いがよくわかりません。退院時の肌着と2wayオール、ガーゼケットで大丈夫でしょうか?4月下旬が出産予定です。

ロンパース、カバーオール、2wayオールの違いがあまりよくわかりません՞՞ 全部あった方がいいのでしょうか?2wayオールだけでは足りないですか?
退院時肌着と2wayオールとガーゼケットにしようかと思っているのですが大丈夫ですかね?4月下旬が出産予定です。

コメント

Omk

どれが何枚いるかというよりサイズ問題とか着せやすさとかは本当に実際着させてみないとわからないと思うので、産まれてから買い足すで全然いいと思います!うちは足が長いらしく50cmを買っていたらゆうてる間に半ズボンみたいになって母親と「60cm買っといたらよかったな」と後悔してます😭💦

• えっちゃん

えっちゃん

少なめに買って買い足しにしようと思います!大きめ買いますね♩ありがとうございます(^^)

• 2月8日
うゆ

カバーオール…つなぎみたいに上から下までひとつになっているもの

ツーウェイオール…股下のボタンの留め方でカバーオールのようにもベビードレスのようにもなるもの

ロンパース…股下のところをボタンで留められるもの。足の部分がないものが一般的だと思ってたのですが、メーカーによるかもしれないです!

心配ならそれぞれ画像付きで調べるとわかりやすいかと…!

最初のうちは肌着と2wayオールだけで大丈夫だと思いますよ!

• えっちゃん

えっちゃん

詳しい説明ありがとうございます(^^)もう一度調べてみて、うゆさんの言う通りはじめは2wayオールだけでもいい気がしてきました!

• 2月8日
マミ〜ぽこぱんつ

私は8月産まれだったんですけど一応全部買いました!あって困るものではないので!
ただ、新生児サイズの50-60はすぐにピチピチになってしまったので60-70を買えば良かったって思います笑笑

• えっちゃん

えっちゃん

揃えておけばまず困らないですね!サイズは大きめがいいみたいですね!ありがとうございます(^^)

• 2月8日