※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

悪阻で入院し、安定期に入るも気持ち悪さが残り、仕事復帰が不安。産休まで蓄えを…と頑張りたい。励ましの言葉をください。

先月悪阻が酷く18日ほど入院してました。来週で5ヶ月安定期に入ります。退院してから二週間ほど実家で療養し、まだ気持ち悪さは完全にはおさまってませんが大分落ち着いてきたので来週から仕事(事務のパート)に復帰しようと思っています。約1ヶ月の休職中ぐうたらし過ぎたのもあり、どうも不安です。そんなに余裕がある家ではないので、産休までに少しでも蓄えを…と頑張りたいのですが…。どなたか励ましの言葉をくださると嬉しいです。

コメント

ウメッチ

私も妊娠初期に入院し、
5ヶ月の時に仕事復帰しました。
私は2ヶ月休んだので、
復帰、本当に不安でした。
でもなんとかなりますから、
甘えられるところはしっかり甘えて
無理せず、細く長くの気持ちで
産休まで過ごしてくださいね。

• ニコ

ニコ

なんとかなりますよね!一緒の経験されてる方がいて心強いです。あたたかいお言葉ありがとうございます😊

• 2月8日
猫の手

全く同じ状況でした!
1ヶ月弱悪阻で入院し、2週間ほど実家で療養して復帰…
ずっと休んでたから体力的にも精神的にも、また悪阻がぶり返さないか不安でした。
ちょっときつかったけどなんとかなりました!(笑)だからきっとニコさんもなんとかなりますよ!
ただ体調が悪くなったら、仕事の事とか考え過ぎにず休んでくださいね☺️

• ニコ

ニコ

全く同じですね!きっと同じように復帰されてる方が沢山おられるんだろうなぁと思います…。なんとかなりますよね!お母さんにもなるし、強くならなきゃですね!励ましの言葉ありがとうございます!頑張ります😊

• 2月8日
  • 猫の手

猫の手

グッドアンサーありがとうございます( ˙◊˙◞)◞
    ちなみに私も事務で働いてました…
    病は気から、と思って妊娠初期頑張って働いてたらまさかの入院…悪阻は気持ちじゃ治りませんでした🤪(笑)
    無理なものは無理なので、頑張りたくても頑張れなかったです!
    復帰で働く前の不安な気持ちわかります…あまり気負いせずに、割り切って復帰しましょう♡

• 2月8日