※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなるど
妊娠・出産

生理予定日から2日後にクリアブルーで薄い青い線が出たが、陽性か蒸発線か分からず相談。生理遅れて初めてで、陽性なら病院はどれくらいで行けばいいか。

こんばんは。はじめての質問失礼します。
排卵日や基礎体温などは調べていないのですが、最終月経が1月4日~10日まであり、その後22日~31日の間に彼と仲良しをしました。
昨日(生理予定日から2日後)、クリアブルーを使用したところ規定時間内に判定のとこに薄く青い線が出てきました。(線の濃淡が変わらなくなってから手に取って写真撮ってます)
フライング検査ですし、これが陽性反応なのか噂の蒸発線なのか自分では判断できずご意見を聞けたらなと思っています。よろしくお願いします。

また、陽性反応でなくても生理が遅れたこと自体はじめてなので病院には行こうと思っているのですが、これが陽性反応の場合病院にはどれくらいの期間で行ったらいいのでしょうか?

コメント

妊娠してると思います💗
私わ検査薬して次の日に行きました🐼💕

• りなるど

りなるど

コメントありがとうございます。
    差し支えなければ生理予定日からどれくらいで検査薬を使用されたのか教えて頂いてもよろしいでしょうか??

• 2月7日

退会ユーザー

私は3日遅れてやったら出ました( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )

• 2月8日
  • りなるど

りなるど

ありがとうございます!
    わたしも早めに受診してみようと思います♪

• 2月8日

退会ユーザー

そうしてください🐼💕おめでとうございます❤

• 2月8日
まま

陽性だとおもいます!
おめでとうございます💓
私は次の日にいきましたが早すぎて心音確認できず2週間後にまたきてと言われました😅

• りなるど

りなるど

なるほど、個人差はあるかとは思いますが少し時間を置いてから行けば心音も一度に分かるんでしょうか?
    それとも子宮外等の可能性も考えて早めに行くべきでしょうか??

• 2月8日
  • まま

まま

6週ぐらいになると心音確認できると思います!
    子宮外妊娠等気になりますよね😨
    早めに行っても悪いことはないのでいつ行っても大丈夫だと思います!

• 2月8日
  • りなるど

りなるど

そうですよね、検査薬だけでは分からないことも多いので受診してみます!
    ありがとうございます♪

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私もクリアブルー使いました!
生理予定日から3~4日後に陽性反応出て、生理予定日の7日後にあたる日に病院に行きました。5w3dで胎嚢のみの確認でしたが、10日後に行ったら心拍まで確認できました!
私は気になって早めに行きましたが、初めての妊娠でよくわからず、胎嚢だけでも確認できて安心しました(*^^)

• りなるど

りなるど

心配なことも多くて少しでも安心したいので、私も早めに病院受診することにします♪

• 2月8日